見出し画像

新年度とリレーエッセイ告知

もう4月ですってよ、奥さん。ついこの間桜が咲いたと思ったらもう葉桜になってきてるじゃない。やーねえ。

いよいよ長女が小学生になるので、週末にランドセルしょって桜と写真を撮った。

水色のランドセルが映えるねえ

近所の穴場、初めて行ったけど人が少なくてよかった。人気の花見スポットとかいくとリアルウォーリーを探せ状態になるからな。

桜のいいところって、花びら1枚だけだとあわーいピンクなんだけど集合体になるとちゃんとしたピンクに見えるんだよね。地面にも花びらが積もってて視界が全部ピンクできれいだった。

しかし小学生までほんとあっという間だったな。次女ももう年中になるし。こどもたちに負けないように私もなにかしら成長していかないといけないなという気持ちになる。

noteもただの子育ておじさん日記と思われるのもなんか嫌である。それに特化して書いている方はもちろんそれで素晴らしいと思うが、私は自分の父親部分だけじゃなく、私の見つけたおもしろいこととかも書いていきたい。楽しそうな企画にものしのしと参加していこうと思っておるよ。

自分が楽しくなることが似たように楽しい人を友達や仲間にするコツだと思っているのでもっと超楽しくしてやろうと思うぜ。

というわけで、さっそく企画の告知。

北海道が生んだスーパースター、イトーダーキさんの企画に参加するよ。

▼企画概要はこちら

▼スタート記事はこちら

簡単に言うと、「有意義で無意味」というテーマに沿ってエッセイをリレーしていく企画です。

Q:「有意義で無意味」って何ですか?

私にもわかりません。「答えがない問いに答えるのが大人だ」とのイトーダーキ神からのお言葉です。

Q:他にどんな人がリレーエッセイに参加しているの?

AI研究者、現役大学生、新社会人、ライター、元放送作家、ライティングサロン主催者、海外在住の方などなど素晴らしいnoterさんだらけです。ぜひみなさんの記事も読んでほしい。そして気に入ったらフォローしてほしい。

詳しくはイトーダーキさんがメンバー紹介記事を書いてくれていますよ。

Q:三毛田とかいう濡れせんべいはいつ記事書くの?

私は4月10日(月)に自分のアカウントで記事を公開します。グループBの第一走者らしいです。

昨日一応下書きは書いたけど、かなり無意味な記事を書いてしまったよ。

Q:目黒蓮は参加しますか?

おしい。参加してないです。

Q:旦那が最近10も年下の女の子と浮気しているみたいなんです。でもそれを指摘すると浮気なんかしていないって言うし……でもあたし、絶対怪しいと思ってて……

ええと……そういう相談はちょっと、重いんで。

あの、ええ、難しいです。


というわけで、リレーエッセイ読んでくれたら本当にありがてえです。涙でます。

※イトーダーキさんの普段の記事もおもしろいのでそちらもぜひ読んでみてね(毎日投稿!)

コミュ力おばけのイトーダーキさんのスタエフはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?