見出し画像

BeautyJapanを通して得たもの、感じた事。



ご覧頂きありがとうございます!

エステティシャン・セラピストとして
活動してます。

関野真由美です。


エステのまゆゆ💆🏻‍♀️


と覚えて頂きたかったのですが、


基本BJ仲間からは

ソラマメ、声のデカい人。

と言われていました。笑

でも、なんだかんだで嫌ではなく
むしろ嬉しかったです☜


さて、BeautyJapan日本大会🇯🇵
が無事閉幕しました😊✨✨✨


私は日本大会ではスピーチ、プレゼンに
進む事が出来ませんでしたが、
今はそれで良かったと思っています。


この悔しい気持ちを今後の活動、
仕事にぶつけようと思ったからです✨✨✨

物事は必然✨✨✨
必ず意味がある✨✨


BeautyJapanて何?と
初めて耳にした方はまず、こちらを
ご覧下さい😊✨


BeautyJapanとは

美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。


まず、本当にBeautyJapanに挑戦して良かった。
と思いました。


このNOTEは、
BeautyJapanのエリア大会
FUJIYAMAの時に、
大会の審査基準としてNOTEの記事が
あると教えて頂き、


実は嫌々始めたものでした🤣🤣
めんどくさいと思ってました。
ごめんなさい🙏笑


でも、審査も大会も終わった、今。


私は自らNOTEを書いています。


なぜでしょう?
嫌々、めんどくさいと思って始めたNOTEに
大会期間中、沢山救われたからです。


同じFUJIYAMAエリアの
めぐめぐに(愛.ヤマムラ)

心が迷ったらNOTE読んで
振り返ったらいいよ。
と言ってもらい、凄く参考になりました。



懐かしい✨✨
FUJIYAMAの1stインスペクション✨✨

NOTE初投稿を読んでも内容が薄い!笑

BeautyJapanに挑戦してから成長したなぁ。
としみじみ。


そうです。
私にとってBeautyJapanは


自分を超える挑戦


でした😊✨


自己成長の場だったと思います。

でもそれ1つに限らず、
本当に沢山の事を吸収、学びました。



★急激に成長する自分に会える


みなさんは自分で自分に感動した
経験てありますか?


私は、なかったです。
大会に挑戦するまでは❗️(胸を張る)笑


BeautyJapan FUJIYAMAで
グランプリを受賞出来た時。

BeautyJapan日本大会を
最後までやり抜いた時。


心の底から、私頑張ったなぁ


と自分に感動しました。


もちろん、BeautyJapanという大会は

見た目だけではなく、中身が重要視する大会。


自分自身と向き合えば向き合う程、

自分が分からなくなり、
私が考える本当の美しさも分からなくなり
途中、私ってこの仕事向いてないのかも。
まで考えたり。


他のファイナリストの活躍が気になったり、

焦りや葛藤。

今まで、ここまで自分と向き合って
こなかったので、
自分と向き合う、ってこんなに辛いとは。
でも、
得たものは大きかったです。


しかし、色々考えても、

やっぱり、私はこの仕事が


好き!!💆🏻‍♀️💕💕

は変わりませんでした。

綺麗を通して笑顔を増やしたい
自信を持って前向きになれる人を
増やしたい




★実際に社会で活躍する女性との出会いが沢山過ぎるくらいある。


BeautyJapanのインスペクションや大会の
グランドファイナリストとの

出会いによって、得たものが大きすぎました。


人は人によって成長する。

👆FUJIYAMAエリアが終わった時
グランプリのコメント、

何にも考えてなかったのに、

無我夢中で話した言葉。


今思い出しても、スピーチとプレゼンよりも
1番良いこと言ってた気さえする。笑


とにかく、


日本の女性のパワーを感じました‼️


これから仕事をしていく上で、
人生を生きていく上で
沢山学びが沢山ありすぎて、
365日かけて全員紹介したいくらいです。


私を見つけてくれたえりさん

BJで頑張る意味を与えてくれたりえさん。


特に、日本大会では

水木華さんのスピーチ、プレゼンが
同じ美容のお仕事で尊敬しか
しなかったです!

相当な努力と葛藤を乗り越え、
今があるのだなぁ。と
芯が強くて、

もう凄い。凄い。としか
言葉が出てきませんでした❗️


こんな素敵な方と、同じ想いな部分も
あり嬉しかったです♡


一緒に写真も撮って下さり、気さくにお話もして下さり、
強く美しく素敵な方🥹💕💕


華さんのNOTEやスピーチプレゼンから
学ぶことが沢山あり、感謝します🙏✨✨




★自分の良いところに沢山
気付けた!


★良いところ発見機
(人の素敵な部分を見つけられる)

★誰とでも仲良く出来る
(いつも色んなファイナリストと仲良くしてて
凄いね。と言われた。まゆゆ面白いと言われた。とにかく人が好き)

★素直で実は真面目
(インスペの講義聞くたびに、素直に感動し
行動した、意外と真面目な性格な事を知った)

★どんな時でも笑顔
(BJ、子供の事、仕事、家事、大変だったけど
毎日笑顔で過ごした)


★他人を応援する、したい気持ちが強い
(頑張っているファイナリストの活躍を本当に自分の事のように嬉しく感じた。
これからも周りを応援出来る自分でいたい。)


★綺麗が好き
(やっぱり改めてこの仕事を通して、笑顔で自分に自信がもてる人を増やしたいと思った)


★向上心がある
(これからも沢山挑戦、成長していきたい。
良いところを真似していきたい。)


★感謝の気持ち
(自分で仕事を初めてから深くありがとうと思う気持ちが強くなった。感謝の気持ちと他人わ敬う気持ち、常に初心を忘れない)


★仲間を大切に想う
(正直投げ出したくなる時もあったけど、仲間の頑張りを無駄にしたくないと、一緒に大会に出てるつもりで臨めた)


★人前で話せる
(私、実は大勢の前で話すの大嫌いだったのに
200人の前であんな大きい声出したら、怖くなくなった)


沢山自分の良いところを見つけられました😊👆✨✨

ぜひみなさんも書き出して
見て下さい😊👍🏻✨✨


よく、エステに💆🏻‍♀️来ていただいた時、

自分の悪いところしか話さない方が
いますが、実は良いところってみんな
沢山あります❗️


私は

そんな方の素敵な部分も見つけて
伸ばせるエステティシャン💆🏻‍♀️でいます。




宝物に出会えた


FUJIYAMAのみんな、
グランドファイナリストのみんなに
出会えたことが、

BeautyJapanに挑戦して
1番の宝物です!


もうこれは、間違いないです。


夢に向かって前向きに頑張る女性。

最初のインスペに行く前ドキドキして、
みんな勝手に怖そうと感じたのが、
嘘みたいに🤣
逆に怖そうと思ってた人達と、
とんでもなく仲良くなったし✨✨✨


もうBeautyJapanのみんなと、出会わない。

という人生が全く考えられないです!


ので、数ヶ月前にもしタイムループしちゃっても

辛い事もあると分かってても、

私はみんなに会いたくて
BeautyJapanに出ます!


同じ日に向かって、それぞれ離れてても
頑張って、会った時はびっくりするくらい
安心して。


改めて、出会えて良かったし
みんなと一緒にがんばったこの期間は
私にとって財産なんです✨✨✨✨


大人になって、みんなとこんな濃い時間を
過ごせたことが、本当に嬉しい✨✨


BeautyJapanに挑戦した
ファイナリスト全員、
これからの夢は叶います。

そう断言出来る❗️


むしろ、
叶わないはずがない。


私はみんなの事を一生応援してます😊‼️‼️


なんだかんだで、
みんなの事
あまり良く知らない事もあるのに

なんだろう。


みんなの事が大好きです🥰


いや、


愛してます〜‼️

FUJIYAMA✖︎NEO
みんな、最高っっっ‼️ 
本当に出会えて良かった🥹✨✨
FUJIYAMA🗻日本大会
みんな本当に頑張った❗️❗️尊敬‼️
マキマキ👩‍🌾グランプリおめでとう🎊㊗️
BeautyJapanグランドファイナリスト
最強で最高♡みんなそれぞれ美しい✨✨
こんな素敵な仲間に入れた誇り!


日本大会🇯🇵のスピーチ、プレゼン、見た目では


FUJIYAMAエリアの1stインスペクションで
初めて自己紹介で放った言葉から、

日本大会に至るまでの私の発言、NOTE

実は


伏線回収


しました♡


気付く人はなかなかいない。笑

か、相当な私のファン。。笑


気付いた方には、何か差し上げます。笑


これを聞いたら特にFUJIYAMAエリアの
みんなは


気になるーー!


って思ってくれるかな?🤣🤣


ずっと、こんな感じで

私は私と出会った人を全員笑顔にする。

綺麗を通して笑顔の輪を広める


綺麗になる事で自信を持って前に進める女性を増やす


健康美人を増やす


自立し、夢を叶える女性を増やす


女性が自分の得意で輝ける場所
シェアサロンを増やす


笑顔で輝く女性を増やすために
私はデカい声で話続ける




もう、今なら何でも出来る!


言葉が世界を創る





次はあなたの番‼️‼️‼️




#スキしてみて

#本気のbj22
#スーパーデトックス #やりきる
#仲間 #宝物#気付き#アウトプット

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?