見出し画像

フルリモートで働くこと

転職して2週間。
フルリモートで、時間も融通が利きやすい環境は私にとっては、とても過ごしやすいです。

ただ、フルリモートって、自由でかなり天国の反面、自分で規制をかけないといけないという別の試練も。。。

まず。。。太る!(私の場合)
→ストレスが溜まると冷蔵庫の前に直行している自分がいます。コレはほんとに危険。

次に。。。集中力が途切れやすい
→ついつい子供のいない間に、あれもこれも終わらせようと思ってしまう。隙間時間があれば掃除機や洗濯物に手を伸ばしがちになる。

さらに。。。ついついダラダラやってしまう
→あと5分だけ、あとちょっと。。っとついついダラダラ仕事してしまう。生産性は下がってる気がする。

今日は気分を変えようと思って、カフェでやってみました。MTG前の数時間でしたがリフレッシュされるし、余計なモノ食べないし、時間も決めて動くので中々有意義な時間になりました。

自分で働きたい環境で働かせてもらえてることに感謝して、リフレッシュを入れつつ、リモートならではの緩急の付け方で仕事していこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?