見出し画像

イライラが減った

コロナ休園のため、ばあばの家に避難中。
妹一家も同居しているため、大家族満喫中。

これだけいると、《イライラ》がそこら中で起こっている。
それを聞いて、見て、こちらも《イライラ》連鎖。。。
みんなの言葉がきつくなる。
よくない連鎖

昨日の夕食時、小学生の甥っ子が突然、自分のことを【おいどん】って呼び出した。
理由とかないらしい。
反抗期の小学高学年男子が【おいどん】。。

いつもなら女子達に、キッツい言葉を浴びせて、妹の雷が落ち静寂の食卓になるパターン。それが、昨日は【おいどん】というワードだけでみんな吹き出してしまう。
《イライラ》に、繋がらないのだ。
今日は笑顔の連鎖。

マジックワード【おいどん】

《イライラ》するより笑ってた方がいい。
子供が作る笑いは無敵!

マジックワード探し続けよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?