見出し画像

【受賞】恋するスパイスカレー短編小説コンテスト《優秀賞》

3月15日に発表された、魔法のiらんど「恋するスパイスカレー短編小説コンテスト」で優秀賞をいただきました!


Twitterにも書きましたが、私の小説がカレーになります!!

すごいフレーズですが、こちらは角川食堂魔法のiらんどがコラボしたコンテストで、その賞品が「角川食堂での期間限定メニュー化」なのです。

受賞作をモチーフにカレーを作っちゃうって楽しい企画ですよね。
最初に応募要項を見たとき、これは絶対参加しなきゃと思いました!

自分のお話が料理になるなんて一生に一度あるかないかの幸運だと思うので、受賞できて本当にありがたく思っています。
お近くの方はぜひ角川食堂へ食べに行ってみてください♪

作中のカレーの描写は、プロの料理人さんがレシピを作る際のお邪魔にならないよう控えめにしました。
また、実は角川食堂オリジナルのカレー皿もひそかに登場させています。
よかったら第3話あたりを探してみてね。

2次元の小説3次元のカレーライス、いろんな角度から楽しんでいただけたらうれしいです!


受賞作はこちらです。

◆『旧軽井沢あやかしカフェ ~愛されメイドの幸せランチと内緒のディナー~』

高校を卒業してすぐ意地悪な継母から家を追い出された小春。大嫌いな婚約者との政略結婚しか選択肢がなくて絶望していた小春は、突然モデルのようなイケメンに声をかけられる。

「そんなにつらいのなら、うちの店においで」

彼、王陰寺左京は人気のカフェのオーナー兼シェフだった。一見優しくて紳士的な彼は見た目通りの男ではないようで……!?

「ただしすべてを捨てるつもりで来るのですよ? もう逃がしてあげませんからね」


爽やかな高原リゾート、軽井沢。美しい森の不思議なカフェで独りぼっちの少女が恋をして成長していく――。

\溺愛あやかしラブストーリー/

魔法のiらんど掲載

【角川食堂‪‪×魔法のiらんど 恋するスパイスカレー短編小説コンテスト】

◆ 結果発表

◆『恋するスパイスカレー』メニュー開発の裏側 小説をモチーフにしたコラボカレーができるまで


<小説を元に生まれたカレー>
『スパイス香るグリル野菜のカレー』

<モチーフ小説>
『旧軽井沢あやかしカフェ ~愛されメイドの幸せランチと内緒のディナー~』著:月夜野繭

<角川食堂>
提供期間:2023年3月25日(土)~ 4月8日(土) 
価格:平日1500円(単品)/休日1900円(ドリンクセット)

住所:埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31−3 ところざわサクラタウン3F(最寄り駅:JR武蔵野線東所沢駅)
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)

この記事が参加している募集

私の作品紹介