見出し画像

我が家に勝るところなし 【No Place Like Home】

おはようございます。
コロナの後遺症?で、咳と鼻水がすごくて
夜も寝苦しかったのですが、
徐々に復活しつつあります。

本当に健康って大事ですね。
あと、睡眠大事…

というわけで今日も行ってみましょう!


今日のテーマカードは、
ウィズダムオラクルカードの
50 我が家に勝るところなし No Place Like Home

信頼性・自分自身に戻る・リラックスする・
「ふさわしい」場所に到着する・ありのままの姿でくつろぐ

「ありのまま」
ここ最近の私のテーマですね〜

そして最近家が好きです。
在宅で仕事しているので、
職場も家なんですけど

昔は、家にいるのが嫌いというか
外にこそ楽しいことがあるって
思っていたので、
外に行きたい!
休日に家にいるなんて
頭おかしいんじゃないの?
って感じでしたが…

今は、何より家が居心地良くて
落ち着くので
外に行きたーい!ってあんまり思いません。
たまに外に出て遊びに行くと
やっぱり楽しいですけどね!   
あと、なんといっても
猫ですね♡
家で猫と遊んだり、もふもふして
触れ合ったりしているのが最高に幸せ♡

という訳でタロットですが、
今日は猫ちゃんシリーズ。

「PAGAN CATS」と「WHITE CATS」です。

どっちも好きなカードで、
ホワイトキャッツは普通サイズも持ってるし
ミニチュアサイズも持ってます🎵

今日気づいたんだけど、
PAGANの方はリアルな猫そのものだし、
絵柄もライダーズとはちょっと違う感じなんだけど
ホワイトキャッツは服着てるし
ライダーズの絵柄に忠実というか
でも力と正義のカードが逆なので
マルセイユなのかな?

どちらも可愛いカードです♡

全体を見ると、
フラストレーション溜まってるね〜!みたいな
コミュニケーションが取れないとか
ずっとコツコツやってきたのに評価されていないとか
情熱はあるのに知識不足で行動できない!とか
なんかモヤモヤしてるんだよね。

なんだけど〜
そのモヤモヤを解消しないまま
勢いだけで、エイヤーって突き進もうとしていて
その結果がんじがらめっていうか
自己犠牲的な
どうせ私がやればいーんでしょ?的な
まぁ、そういった感じで行動したとしても
一応は結果が出るんだけど、
それは無理やり手に入れた勝利というか
気持ち的にはスッキリもしないし、
どこか虚しいんだよね・・・。

今モヤモヤしていることを解消したくて
外に向かっても解消できないってことだよね。

やっぱり、自分の内面と向き合って
リラックスして自分自身を信頼するというか。
答えは外にはありません!ってことです。

OSHO禅カードからもアドバイスもらいました。

道徳性 : Morarity


不思議な絵柄〜!
どうなってんの???

あなたが思い込んでいる「ねばならない」や
「常識」は本当にそうでしょうか?
そこに縛られていませんか?そこから自分を解放してあげましょう。

今自分を不自由にさせている信念を見直すこと。

私を不自由にさせている信念は
「行動しなきゃ!」
かもしれません。

常に行動しなきゃって追い詰められて
疲れてるんですよね〜。
コロナの真っ只中でも
(症状は軽かったものの)
仕事しなきゃ仕事しなきゃーって
焦ってたし、
「今日はゆっくり休もう!」
って決めても、ついつい仕事のことばかり
考えてしまうんですよね〜・・・。

本来の自分
ありのままの自分を取り戻す

これが大事ですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?