見出し画像

16日目 ダメージが酷くて…

ネガティブモードで日々過ごしておりました
会わなくてすめばよかった人に会ってしまった時のダメージはすごいですね
これからこの人と仕事で関わるのかと思ったら、動悸が酷くなり、体がブルブルと震えました
結果として、上長に「私には対応が難しいようです」とお伝えして、先輩が対応することになりました
先輩もその方の人柄はわかっていたようで、「〇〇(私)に押し付ける形を取ろうとしていたことは否めない」となった訳です

根拠があるのかないのかわかりませんが、人を見下すような態度をする人の気が知れません
付き合いを上手く継続していこうと思っているのなら、まずこういう態度はしないはずですからね
立場が横並びの場合はなおさらだと思います
何か勘違いしているとしか思えませんでした

普段から飄々としている私は、その場では「そうでうか」「そうなんですね」と、話を聞き流して怒りや恐怖心を抱いていることは表しませんでしたが、ブチ切れる寸前でしたよ
こういう方の対応を押し付けられたのは、私が異動して来たばかりで、この人のことをよく知らなかったからだと思います
嫌なことから逃げたい心理はわかりますが、最終的な落としどころはわかっていたと思います
被害者ヅラするのは好きではないけれど、今回は被害者モードになっておりますわ…

こうなってしまうと、私の場合、メンタルの立て直しに時間がかかります
人にひどい言葉を吐くことがないせいか、吐かれた時の耐性があまりにもなさ過ぎるせいでしょうね
仕事は先輩が対応することになった訳だし、あとは、自分のメンタルの立て直しに時間をかけたいと思います

リモートで自宅勤務ができればよいのですが、母と2DKでの2人暮らしでは、なかなか難しいものがあります
アラフィフで、今から何か資格をとって、個人事業主になるような気力も財力もありません
これからの生き方を考えてみようと思います
1番の難点は、特にしたいことがないことでしょうね
目標がない
行き止まりにぶつかりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?