見出し画像

[サルビアの根元って甘いの、知っていますか?]

[ サルビアって、花の根元が甘いの、知っていますか?]

今日の花は、サルビアです。

小さい頃、庭に咲いていたサルビアの花をむしっては、弟と一緒に口に含んで、「甘いね」と、
楽しんだものでした。

花の蜜の甘さだったのでしょう。

このような花の蜜をミツバチ🐝が集めて、
蜂蜜が出来るのですね。

先日、砂糖が体に良くないらしいという話をしましたが、メイプルシロップも駄目だとか、甘党の私としては、なかなか受け入れがたいことが、
本に書いてあります。

蜂蜜🍯も、手放しで大丈夫とは言えないのでしょう。

太る、太らないの話は別として、さつまいも🍠は、甘いけれど、どうなのでしょうか?

食物繊維が豊富ですから、いくらかは良いのではないでしょうか?

出来るだけ、糖質は控えたほうが良いのでしょうけれど、少しは食べたいですよね。

そう言えば、一緒に飲む飲み物を選べば、少しはカバー出来ると聞きました。

よく調べて、またご報告しますね。

暑い毎日、甘いもの、冷たいものは、少し控えめに、熱中症にも気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?