見出し画像

◆時間がない!の呪縛とおさらばしよう♪

木曜日は心の話をしてます。
(ほんとは木曜日は体の話、、間違った!)

時間がない!自分のことなんかできない!
ほんとにたくさんのママが言う言葉。

確かにね、やらなきゃ意識が強いといつまでもやりたいことはできない。

ひとつでもやりたいことをまずやる。やりきる。

そうするとやりたいことをやることが快感になってきて、

やりたいことをなんしてでもやるために、

やらなきゃ系をさらっとやれるようになっていく、処理能力が上がっていくと思います。

やらなきゃいけないっていう言葉自体が、
やりたくないって意味の言葉なんだよね。

その言葉を変えていくことでも、
前向きになれると思います。

あとはね、全部やろうとしないことですね。

できなかったことや苦手なことは、
誰かが補ってくれると信じて手放すこと。

私は、一時期頼まれものを買い忘れることが多くて、

何度かアラームとかメモとかリマインドをしてても忘れて。

そうしたら、子供達がドアにメモを貼ってくれるようになりました!笑

完璧でない方がうまくいくこともあるんよね。
自分が楽しくなれるのはどういう状態か。

よくよく観察してひとつずつ実行していきたいですね〜

隙間時間や「ながら」も、うまく使って、
どんどん自分を上げていきましょう!



音声で聴くなら








あわせて読むなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?