ハマっているLINEマンガ!
見出し画像

ハマっているLINEマンガ!

まゆこ*自然療法・育休/講師・コンサルタント

クレイとアロマの自然療法講師/育休コンサルタントのまゆこです。

金曜日の夜はご褒美nightとして、娯楽を楽しむことが結構多いです。

ここ数ヶ月ハマっていた、涙活にもやる気アップにも癒しにもよいマンガを3つご紹介します!

1)王様ランキング


2)脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

王様ランキングは、みなが実はいい人で我が身を振り返り美しい心でありたいと思わせてくれます。

2つ目の王様ランキングがバズるまでは、王様ランキングの著者の王様ランキングに至るまでの挑戦と葛藤が生々しく描かれていて、

この漫画を読んだ後に、何かをあきらめるなんてできない、と思いました。

逃げたり辞めたりしても戻ってきてまた始める。

続けることの大切さは知っていたつもりだけど、

続けても何かが始まるとは限らない、
でも、続けないと何も始まらない。

熱い思いを思い出させてくれる漫画でした。

3)ブスに花束を。 

始めはね、今どき高校生の使う言葉を知りたいと思って読みだしたのですが、
(モブとか、リア充とか、喪女とか。)

これまた、いい子しか出てこないマンガで。

笑いとほのぼのとキュンと涙と、恋っていいなって、40代の私にも思い出させてくれました。

娘も気に入って読んでました!


次に、作品というか気に入っている作者さんを3人ご紹介します。

まずは、ねむようこさん。

最近読んだ作品は、こっち向いてよ向井くん

35歳独身男性が主役で、なんだかかっこ悪いけどよく分かる、哀しみがあり異性なのに楽しめました。

ねむようこ作品は絵が好きだし、
突拍子の無さとあどけなさみたいな不器用感のバランスが絶妙で全制覇しています。


2人目は、えすとえむさん。
いいね!光源氏くんから入ってめちゃくちゃ好きですが、
シュールな作品が多くて、どハマりしてます。

中でもどちらも男性が主人公の作品で、
IPPOとその男、甘党につき。

セクシー過ぎて!

私もチョコレートのことはショコラと呼びたい!そして口の周りにつけても素敵な女になりたい!と本気で思います。

3人目は、ヤマシタトモコさん。

違国日記から始まって、どの作品も大人の思春期のような気持ちを描くのが秀逸で、惹き付けられます。


娯楽は、漫画ばっかり読んでます。
いろんな感情を体験できるし、新しい価値観も知ることができる。

長い小説を読むのはしんどくなりましたが、
漫画だったら楽に読めちゃうんですよね。

どうしてもちょっとした空き時間を娯楽に当てているからかな。

ダーク系のものもまたご紹介しますね!
それでは、よい週末を〜

◆Website◆


◆ポッドキャスト◆

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます♡
まゆこ*自然療法・育休/講師・コンサルタント
クレイとアロマ、ハーブ等を使って日々の暮らしを向上させる活動をしてます。自然療法講座、産婦人科の産後アロマセラピスト。社労士、FPの知識を活かし育休相談承ります。滋賀在住小4女子、中2男子の母。 発信はこちらから↓ https://linktr.ee/mayurin.nature