見出し画像

【初公開】絵本の読み聞かせ動画♪『さすらいのルーロット』(出版ワークス)

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================


こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

絵本『さすらいのルーロット』の全編初公開しました
持ち前のアニメ声で、思い切って歌ってみました

朗読 :金澤麻由子 
音楽 :古後公隆先生

『さすらいのルーロット』(13:32)
↓↓↓
(今すぐ視聴する)
https://www.youtube.com/watch?v=MTFSkLZh8pI

ぜひご覧ください

音程が絶妙に外れ気味

ズッコケないでくださいね(笑)

よ〜いドン!【となりの人間国宝さん】で紹介されました
私自身が体験した結婚式の奇跡の物語です

本当にあったウエディングストーリー
古後先生の音楽が素敵すぎて大好きです

前回の記事はこちら
   ⇒【あげまんへの道】男は放っておくと昇進するってホント⁉︎

公開したての絵本『さすらいのルーロット』の全編読み聞かせ動画ですが、
ありがたく、たくさんのメッセージいただきました

「動画はどうやって作っていますか」

そんなご質問も多かったので、舞台裏をお話します

今回は、Adobe Premiere Proという映像用ソフトで、
レコーディングも映像編集も全て完了させてます。
こんな感じです〜。
結構、集中してやっているので、映像編集は大変です^^;
ユーチューバーさんって、すごいですね・・・

個人的に慣れてて好きなのは、Adobe After Effectsの方だったりしますが、
今回Premiereも好きになってきました

音楽の抑揚や節に合わせて、映像も切り替わるように
タイミングを波形データを確認しながら合わせています。

オープニングのトーク動画は、
買ったばかりのiPhone13のカメラで撮ってみました

背景ぼかし機能がついてて便利〜

買った途端にiPhone値上がりしてたんですが、ギリギリセーフでした

映像編集が自在になるとクリエイターの可能性が広がるので、
いつも授業で教えている映像編集のレッスンも、
いつか動画にまとめてみたいですね♪

絵本『さすらいのルーロット』はこちらから
絵本『さすらいのルーロット』エコバッグ & 絵葉書 & 5大特典プレゼント!〜本当にあったウエディングストーリー〜minne.com1,760円商品を見る

あと、こちらの歌&読み聞かせは
ぜひ絵本セラピストさんや絵本講師、さらに保育士さんにも
ぜひ歌っていただきたいと思っております❣️
楽譜はこちら

楽譜/ピアノと歌う名曲集『てんからのおくりもの』うた・ポエトリーリーディング・ピアノのための音楽物語minne.com2,000円商品を見る

【個展のお知らせ♪】

『永遠の日曜日』
金澤麻由子 Kanazawa Mayuko
2022年9月5日(月)〜10日(土)
12:00〜19:00(最終日17:00まで)
会場:ステップスギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目4−13 琉映ビル
Tel:03-6228-6195

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?