見出し画像

【出会いに感謝】寝屋川市立西小学校で講演会♪絵本の読み聞かせ♪

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

寝屋川市立西小学校で講演会♪絵本の読み聞かせ♪

前回の記事はこちら

   ⇒【バンコク旅行】年末年始はタイでバケーション♪あけましておめでとう御座います♪


出会いに感謝

今日は寝屋川市立西小学校で講演会してきました

体育館いっぱいの子どもたちに向けて絵本の読み聞かせ♪

最初に目に飛び込んだのが、イラスト入り看板

「めっちゃ嬉しい〜」

なんと校長先生、自ら描いてくださったとのこと。

しかも校長先生は母校・嵯峨美術大学の先輩で、元美術の先生だったそう。

(どうりで上手いわけだわ〜)

質問コーナーでは、たくさんの子どもたちが次々に手を上げてくれました

「何歳ですか?」の質問だけは、返答に困ったな(笑)

元気いっぱいで、帰りもいっぱい手を振ってくれて可愛かった

出会いに大感謝でした

みんな真剣に聞いてくださって嬉しいです

子どもたちからひと足早く、絵本の感想文が送られてきました

どの子も真剣に読んでくださってて嬉しい

最高のプレゼントをもらえて、絵本作家冥利に尽きます

大阪府の「オーサービジット事業」に選んでくださり、

貴重な機会をありがとうございました

本当に絵本作家冥利に尽きます

絵本『さすらいのルーロット』エコバッグ & 絵葉書 & 5大特典プレゼント!〜本当にあったウエディングストーリー〜minne.com1,760円商品を見る

絵本『てんからのおくりもの』文部科学大臣賞 受賞作品minne.com1,760円商品を見る

#寝屋川市立西小学校

#絵本 #絵本作家 #読み聞かせ

#絵本読み聞かせ #プレゼント

#子ども #全校生徒

#さすらいのルーロット

#てんからのおくりもの

#ぼくぱぐ

#オーサービジット事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?