見出し画像

喉元過ぎれば血糖値を忘れる

2か月ほど前に健康診断を受けまして。
まんまと 「血糖値高め」 の判定をいただきました。

えええええ~~~~!!!
ほんとに!?
たしかに、食べるのだけが生きがいですが!!!

ぶっちゃけ、自分は(まだ)大丈夫だと思ってました。
だってメタボじゃないもん。
痩せてもないけどデブでもない、超標準体型。健康的。
でもそんなの関係なかったんだ…

だいぶ落ち込みました。
検診帰りにデパ地下スイーツ買うの楽しみにしてたのに、あんまり買えなかった… (そういいつつもちゃっかり買っては いるw)

それから1か月は ほぼ日課だったスーパーでお菓子を見る気にもならず、まっすぐ家に帰る日々。
やはりほぼ日課だった 寝る前にお菓子を食べるのもやめ、早々に床につく日々。
…なんてことをしていたのですが、飽きた。

結局、すっかり元通りの食生活になってしまい
毎日美味しくお菓子を食べています。(笑)

いやしかし、糖尿になっちゃうといろいろアレなので
少しは節制しないとなぁって思っては います。思ってるだけですが。

太らないために筋トレ頑張ると腎機能が低下する一方だし
人生 思うようにはいかないもんですね。
できる範囲で頑張ります。

血糖値高めのインスタ垢 ↓
https://www.instagram.com/mayuo_kashi/



無印の はちみつねり梅を買い占めたいです。