見出し画像

【夫談】うちの”フェレット”

うちは、”フェレット”を飼っています。

動物は飼いたくない。特に、家の中では。動物が嫌いな訳ではないけれど、飼う必要性を感じない。匂いやら汚れやら、私には耐えられない。

と、思っていたのですが。。逃れられませんでした。


事の発端は、今の夫と付き合い始めた時でした。

彼の部屋に初めて行った時。その時は全く気づきませんでした。なぜなら、私が来ると思って、前日に一生懸命に部屋の掃除をしたそうです。

でも、何回か部屋に行くうちに気づきました。


この毛は一体・・


そう、床のあちこちに、チョロンと丸まった毛がたくさん落ちているのです。

掃除をしてあげても、行くたびに落ちているこのは・・

もし髪の毛だったら、、と思い、何となく聞けませんでした。


しばらくして、ふと彼の足を見たときに気づいたのです。

これだ・・!!!

そう、そのの正体は、彼のすね毛腕毛かもしれない)でした。

こんなに体の毛が抜ける人がいることに驚きました。。

以来、私たちは、それを”フェレット”と呼ぶようになりました。

掃除をするたびに「”フェレット”がこんなところまで駆け回ってるのねえ」と、今のところ笑えています。

息子まで”フェレット”を飼い始めませんように。

”フェレット”2匹はいりませんので・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?