【戯言】アタオカフェミニズム(2023/01/18)

最近の人文界隈、ネット言論界隈の劣化について少し
下記ノートで取り上げたところであるが、
更に追加して言いたいことが山ほどあるので、
追記ではなく新規投稿で掲載しようと思う。

注意
※本投稿ではあちら側の人間という書き方をしていますが、
次の方々をまとめての表記となります。
・人文学者(社会学者・ジェンダー学者) 
・人文学者に近しい士業関係者
・ラディカルフェミニスト
・「ツイフェミ」と呼ばれている界隈
・昨今SNS等で暴れている「ジェンダークレーム」界隈

あちら側の人間は訳が分からない

そもそもあちら側の人間は特定の思想、
例を上げるのであれば男性嫌悪が強すぎて話にならない。
ヒステリックに喚くことしかできないということは理解できるが、
何がしたいのかは全く持って不明だ。

怒鳴れば/嘆けば、自身が問題と思っている内容は解決すると
思っているのだろうか?

解決したいけど方法を知らないのではなく、
解決したいという建前でくるが、
蓋を開ければ「解決したら飯の種がなくなる」
だから、「解決したくない」でも「他人を叩いて自意識を満たしたい」
という本音が見え隠れしている。

他人を叩くことでしか満たせない自意識って人としてどうなの?
そこがまずおかしいよねと個人的には感じるが。。。。

ここから先は

4,714字

¥ 100

こちらは諸外国で言う“チップ”的な意味合いのものです。 頂いた支援は今後の活動資金に充てさせていただきます。 (携帯キャリア決済もできます!)