見出し画像

ずっとこのままかなぁと思っていた私から→ずっとこのままかなって思っているあなたへ

ずっとこのままかなぁ。

このまま私は女としても、仕事も、なかず飛ばずな中途半端な感じで、大して人に喜ばれもせず、ハムスターがグルグル回っているみたいに毎日のルーティンに追われて私の人生終わっていくのかなぁ。

これ、2015年頃、今から7年前くらいの私の状態。当時の私を箇条書きにします。

・大阪難波/POPなBARオーナー
・8年近く付き合っている繁盛店居酒屋のオーナ彼氏と同棲している。
・お店を始める前はラジオDJ/現役司会者、ナレーター
・アラサーとアラフォーの間くらい
・気前よく人と飲みに行ったら奢る人
・新しい服をよく買っている

華々しく見えますよね。羨ましく見えますよね?見えるんですよ。でも、、全然華々しくなかった。むしろ逆。めちゃめちゃしんどかった。実際はこっちでした。↓

・売り上げは散々(毎月の自分の給料はほぼなし、)
・彼氏とモラハラ兼セックスレスで同棲。
・モラハラ彼氏、お金払いは、すこぶる良く全て払ってくれる
・毎日同じルーティンにうんざりしている
・彼と別れて1人で暮らしたいけど経済的に無理
・レスだから他の男の人とたまにする
・何をしていても楽しくない、この仕事がずっとやりたいと思えない
・でもやりたいことって、もうないかも。ってかやりたいことって何?

だから毎日の必須の仕込みであるアンチョビポテトのいもを潰しながら、
あーもうやだなって。本当にイヤだ!1ヶ月後も、3ヶ月後も、1年後も、3年後も、10年後もずっとこのままなのかなーって考えたら
猛烈に吐き気がしてきて。

ずっとこのままは絶対イヤだ!!
でもどうしよう?

ってなったんです。

そこから私が体当たりで飛び込んだ心理の世界、ビジネスの世界で学んでこれは使える!ということをここに記していきます。成功者のようにあなたに教えるというポジションを、マウントを取りたいわけじゃない。

ただ、こう考えたら?こう選択したら?っていう道標みたいなものをお届けできたらと思っています。

大丈夫。
あなたのこれからはずっとこのままじゃない。

あなたはあなたが望んだ人生を生きられる人だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?