見出し画像

やはり片づけは家族に伝染する。

上のこが家を出てからかれこれ10年が経過しようとしています。理由は野球を続けたいから。

高校卒業と同時に大学の寮に入り、社会人になった今でももう家には戻ることはありません。

当時の先輩ママから「男子は一度家を出ると戻らないよ」と脅かされ、「そんなのさみしくて耐えられるだろうか」と不安に思っていた私も、もうその生活10年選手笑。慣れました。

今は年に数回ある彼の帰省を楽しみにする暮らしとなりましたが、このご時世です。当然、帰って来られなくなりました。

ただし、割となんでも話してくれるざっくばらんな性格のため、ちょこちょこ近況報告はしてくれるのはありがたい。

こんな時はLINE様❤︎ですね!

さて、その近況報告の話題の中で「家を片づけてきれいにしたよー」と伝えた際に、「俺も手放したいものを家に残してきているからやりたい」と言われたのです。

さて、どうしよう。

こんな状況下、いつ帰省できるかわからないし本人がやりたいのは「今」だろうからと、リモートでやっちゃいました。

片づけレッスンの逆バージョンみたいなやつ笑。

あーだ、こーだ言いながら楽しかったです。

画像2

関連記事はこちら。

**********************************
☆SNSリンク☆
(気軽にフォローお願いします❤︎)
■Instagram 日々のごはん編
https://www.instagram.com/okumayu18/
■nstagram ときめく暮らし編
https://www.instagram.com/lifechanging_magic/
■Twitter♪
https://twitter.com/mayumiokuzaki
***********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?