見出し画像

【460/1096】やってみたいこと

今年、やってみようと思っていることの一つに、「絵を描く」がある。

絵を描く道具は、なんだかそろっているのだ。
多種類のペンや、絵の具、筆。
あとは紙があれば描ける。

ノートを取るのに、やむを得ず絵的なものを書いていたら、だんだん上手になってきた。
他人様に見せるものではないという程度ではあるが、絵を描くのが本当に苦手という意識だったので、「描いてみたい」と思うこと自体が新しいなと思って。

小学生の頃に、写生で、紙を縦に描いた絵を、横に飾られたことがあった。
あれはけっこうショックだったのだ。
縦だか横だか、人にはわからないのだ・・・というショック。
上手な子の絵は、縦のものを横に飾られたりはしないわけだったので。それが、小学2年生くらいの頃なので、それ以来、絵は苦手、描けないものになっていた。

まあでも、好きなように描いてもいいのではないか?と思い出して、今年は、好きなように描いてみようと思っている。

子どもたちは、絵が好きで、しょっちゅう描いているので、一緒に楽しみながら描いてみよう。

今まで苦手だと思っていたけど、やってみたら楽しかったみたいなことを発見するのは、嬉しい。
やってみたいことがあったら、なんでもやってみたらいい。

では、またね。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!