見出し画像

【399/1096】442年ぶりの皆既月食×天王星食

399日目。快晴で、子どもの延期だった遠足も無事に行けた。よかった!400日まであと1日!


みなさま、皆既月食はごらんになりましたか?

カレンダーに入れて、スタンバって、子どもたちと見ました。

なんでも、皆既食中にほかの惑星食が起こるのは大変珍しく、なんと1580 年7月26日の土星食以来、442年ぶりとのこと。

皆既月食×天王星食、見られました?
うちにある双眼鏡ではイマイチ見えたのか?!だったけど、まあよし。

次は、322年後らしいです。
間違いなく生きてないので、次は見られないね。笑

赤い月、宇宙の神秘でした。

では、またね。



1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!