見出し画像

【725/1096】会いたいと思った人に会った

少し前に「会いたい人に会いに行く」と記事を書いて、そのあとすぐに会いたい人に連絡して、すぐ会うことになった。

けっこう久しぶりだったけど、久しぶりな感じもせず、お互いのことをちょうどよく話せて、すごく良い時間だった。
1秒も無駄じゃなかった。
会いたい人と会うというのは、すごいことだなと思った。

嫌いな人のことを考えて、ずっと嫌いだ、いやだみたいな気持ちをぐるぐるさせちゃうみたいなことを、よくやっていたけれど、今はもうそういうことはしない。
そんなことに時間を割くのは、人生の無駄だ!と思ってやめた。
大切な人を大切にするための時間であって、嫌なことを耐え忍んでする時間ではない。
それを自分で選べるのだと気づいたときに目から鱗が百枚くらい落ちた。
そうか、そうかと清々しい気持ちになった。

会いたい人に会ったあとも、自分の中に清々しさがある。
この感じがとてもよい。
私が会いたいと思っていた人が、私に会いたいと思ってくれたということも嬉しいし。

回りくどいが、とにもかくにも、嬉しくて喜んでいるというわけだ。しみじみと。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!