見出し画像

【722/1096】会いたい人に会いに行く

ずっと会っていないけど、あの人どうしているかなあと思い浮かぶ人がいる。
たまに。
たまに浮かんでは、そのまま流して、しばらくして忘れてしまう。
忘れる前に会いたいと言おう、と思った。
いつかと言っていたら、いつになるかわからない。

会いたいから会う。
とてもシンプルなこと。
だけど、「忙しいかも」「迷惑かも」「嫌がられるかも」などと考え始めると、会おうと言う前に、嫌になってしまう。
もしかして、嫌な気持ちになるかもしれないから、わざわざしなくてもいいかと。
嫌な気持ちになるか、楽しい気持ちになるかはやってみないとわからない。
やる前に、どうなるかはわからないのだから、やってみるしかない。

というわけで、会いたい人がいるなら会おうと言ってみるのがよいし、会いに行くのがよいな。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!