見出し画像

【113/1096】ヒトを応援するとワクワクしてくる

113日目。何気なくいただいた手紙を、「やったー!」みたいな感じで読んでいたら、読めば読むほど、「これは、すごいやつだ!!!」と身震いしてくる。みたいなことありませんか? 今日はそれを身震いしながら味わっております。やばい。しかし、このやばさがやってくる私になったということなのではないか?! 奥深すぎてまったく受け取り切れていない自覚もあるのだけれども、ぜったいこれを受け取り切りたいのであります。謎の宣言。


共創フィールドというプロジェクトで、一緒にやっていた仲間の16歳の高校生、中野実桜さんがクラウドファンディングに挑戦します!!
(まだ限定公開↓ でもお気に入り登録できるので、お気に入り登録して、開始したらぜひ応援お願いします!!!)

中学3年生で起業家スクールに通い、そこで「ダイバーシティ」をテーマに事業を企画し、 IROIROというボードゲームの製作したというツワモノ!

クラファン応援団として、わたしも熱烈!!!応援しています!!!!
昨日はそのクラファンの応援団のキックオフをやりました。
そのメンバーがまた多様で、わたしたちは多様な社会を生きていると実感します。

IROIROについては、こちらのホームページを見てください。

あと、この動画!!!! ぜっっっっっっっっったい見て◎(これ、彼女の手作りです。1000枚以上描いたんだって。)

わたしも多様性については、お金も時間もかけて学んできた自覚があるわけなんですが、みおちゃんに会って、話を聴いて、みおちゃんの想いを知るにつれ、ほんとうになんというか、心の底から感動して打ち震えました。

本気で考えて、本気で行動する。
というのを、中学3年生から実行している。
そして、物事の本質を見抜いている!!

大人としては恥ずかしく、情けない気持ちもありつつ、彼女の存在にすごい可能性を感じました。
もうこれは、全力で応援するしかない!!!!
というわけで、クラファンは今週末からオープンの予定なので、そのあとはもうIROIRO応援祭りを勝手に開催する予定です。

私も2020年にクラウドファンディングで、本を出版するということに挑戦しました。
411名の方に応援していただき、目標金額を達成し、無事に本を出版することができたのは、人生の歓びです。
その本がこちらです。


クラファンで、応援してもらうということへの勇気を出すことと、自分を信じること、仲間を信じること、一歩踏み出すこと。
そんなたくさんのことを学びました。

そして、今回、みおちゃんを応援していて、気がついたのは、応援する側もすごく応援されるんだな!!!ということ。
応援しているということで、自分自身のエンパワメント、レジリエンスがすごく鍛えられている感じ。
内側から、すごく湧き出てくるワクワクや喜び、そういうものを感じています。
人を本気で応援するって、すごく豊かなことなんだなあと。

それは、応援しよう、と思ってやっているというよりは、自分の「これは絶対いいからたくさんの人が知ってくれたら嬉しい」「こんなすごい人がいるんだよ!!」「これってすごくいいよね!」という純粋な想いがあふれて、動いてしまう、みたいなことだなあと。

IROIROの魅力は、今後じっくりまた書いていきますね!!
このカードゲーム、本当に小学生から相当な大人まで楽しめます。
アラフォー以上の大人だけが集まってやった回でも、「もう一回やりたい」という声があがりましたから。

多様性って、どこかの誰かの話じゃなくて、わたしも含まれているんだ、ということを、可愛いキャラクターと、わかりやすいゲーム性で楽しみながら感じられます。

世界は、自分たちの手で創れる。
あなたは、どんな世界を創りたいですか?

では、またね!


■告知■

◎呼吸オープンクラス 
「自分は大丈夫」な安心を手に入れる呼吸として、最適です◎

自然呼吸の回復 1/28(金)
https://220128shizenkokyu.peatix.com/

動的瞑想 2/4(金)
https://dotekimeiso211227.peatix.com/

◎自分のCOREから生きるワークショップ
自分の人生で大切にしたい想いを見つけて、磨いて、表現するワークショップです。めっちゃおススメ。

https://fromcore20220205.peatix.com/

◎個人セッションリニューアルしました!
 先着50名様限定(お早目にね!)で、3回33,000円⇒10,000円のモニターセッションやっています。お申し込みはフォームまで。
https://forms.gle/KPnJ2gajTBt5JgwM9

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!