見出し画像

【458/1096】花やしき

浅草は、伯父一家が住んでいたため、子どもの頃から何かあれば遊びに行き、結婚するまでは浅草寺で初もうでがスタンダードであった。
にもかかわらず、花やしきには一度も行ったことがなかった。
いつも通り過ぎるのみ。
いつか行きたいとは思っていたが、いつもその時はこなかった。

が、今日、子どもたちにどこに遊びに行きたいかを聞くと、「遊園地でジェットコースターに乗りたい」と言い出した。
じゃあ、後楽園でも行くか・・・と思い向かったのだが、電車の中で検索すると、なんとジェットコースターは休止中で乗れない。
ジェットコースターに乗れないならいやだと言うので、「じゃあ、花やしきに行こう!」とその時はきた。

浅草寺を通り抜けるのでお詣りし、いざ花やしきへ。

花やしき、こじんまりしているが、小学生が遊ぶのにはたいへん具合の良い遊び場で、日がかげる前に帰ろうという約束はまったく果たされることなく、閉園時間まで遊び倒した。

花やしきだけあって、お花いっぱい
こういうかわいい飾り物が◎
のんびりいきましょう
日本最古のジェットコースター
解説もしぶい
上から見た図
暗くなってからの図
ローラーコースターは人気ナンバー1
案内板もかわいい
ライトアップされた浅草寺
ライトアップされた五重塔

明日も来たいと言う子どもたちを必死に説得して、帰宅。
へとへとになるまで遊んで、楽しい冬休みの一日となったかな。

では、またね。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!