見出し画像

わたしの思考はとっちらかっている

割と前から思っていたのだが、わたしの思考はかなりとっちらかっている。
あちこちに拡散してしまって、収拾がつかない事が多いし、好奇心が旺盛なのでやっていることがあちこちに散らばってしまい、何をしているかわからなくなったりする。
フレームワークが非常に不得意で、考えていると頭に白い霧がかかってくる。
ロジカルシンキングとか、意味がわからない。

そんな感じ。

しかし、人に文字だけで何かを伝える時に、考え抜いて選び出す、というのは、当たり前に必要なことらしく、それがいつもふわっとしていて、伝わりにくい。
感覚優位なので、「なんとなく」でなんとかなると思っているのだ。
けど、最近、なんともならないなーと思うことも多い。

不特定多数に伝わるように書く、ということをやるには、やはりある程度、とっちらかっているものを、ぎゅーっとまとめきらないといけない。
なんかそこに抵抗を感じている自分もいるのだが、ここでやらないとするっと抜けたままだろうなあとも思うので、そこに挑戦していくしかないなーと思っている。

幸い、周りに助けてくれる人たちがたくさんいて、本当にありがたい。

ちょっとは伝わるものが書ける人になるように、進んでみる。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!