見出し画像

”成功”を追いかけるのを辞めたら、”幸せ”になった話


こんにちは!
潜在意識コーチのMAYUMIです^^

とっても久しぶりの更新になりました!><


今日は、ちょっと恥ずかしいですが

最近の私の体験談を
赤裸々にお話ししようと思います♡


ズバリ!!

「成功」を追いかけるのを辞めら、「幸せ」が手に入ったよ♡
ってお話です♡


これまで私は、
『成功』に囚われていた時期がありました。

私がここで定義する『成功』とは

・人並み以上にお金を稼ぐこと
・知名度、人気があること
・地位や名誉があること

です。


私はコーチとして3年前に起業して
「月100万円稼げるようになりたい!」
というのを目標に頑張ってきました。


そして、1年半ほどでそれを達成することもできました。


でもね、なーんか、Happyじゃなかったんです><


十分な収入があって、
生徒さんもたくさんいて、
一緒に働く素敵な仲間たちもいて、

今まで追い求めていた”幸せ”が手に入った!!
と思っていました。


でも、それは勘違いだったんです。



しばらくして、「心の違和感」みたいな
スッキリしない感覚があるなー、というのは感じていました。

心の奥が枯れている感覚というか・・・^^;


でも、私は

その「微かな違和感」にフタをして、
目先の利益にしがみついていたんです。


そうこうしているうちに、
だんだん”本来の自分らしさ”から
離れていっている感覚があり、

毎日が楽しくなくなってきて、
心の底から笑えなくなっていました。

心のことを講座やセッションで伝えている立場なのに
お恥ずかしい話です^^;



そして、心の糸がプツンと切れて
「・・・もう頑張れない」と思った瞬間がありました。


「損得勘定で選ぶと損する」
「目先の利益にしがみつくと、ろくなことはない」

こういったことって
心のことを学んだことがある人は
よく知っていることだと思うし、

私自身も講座やセッションで
生徒さんたちにお伝えしていたことなのに、
一番自分がやっちゃっていたんです!笑


そして、心の違和感に従って
今まで頑張って手にした「成功」を手放すことにしました。


そしたら・・・あら不思議!!


めーっちゃ元気になりました♡

心から笑えるようになり、
”自分らしさ”を取り戻しました。


今まで手にしていた「成功」を手放すのは
正直怖かったです。


でも人生、『怖いことほど、Go!!』なんです。


今の方が、心身ともに健康だし
別に何があってもなくても「幸せ〜♡」って感じられるし、
「あ〜、手放してよかった♡」って感じです♡



そして、今回このような体験を私がしたのも
意味があったことのように感じています。


現代社会って、
「成功することが善」
「何かで結果を出すことが素晴らしいこと」
という風潮が強いように思うんです。


確かに、素晴らしい側面もあるし
人生において”そのフェーズ”が必要な人もいるので
全てが間違っているとは言いません。


でも、
世間的な「成功」や「幸せ」を追い求めすぎて
苦しくなっている方も
少なからずいらっしゃるんじゃないかなと思うんです。


そういう人に向けて、これから情報発信できるように
「私自身がまず体験したんだなぁ」
という風に今は思っています。


心のことって本当に奥深いです。
そして私は、やっぱり心のことをお話しするのが好きなんです。


私の気づきが
少しでも誰かのHappyにつながれば幸いです♡



自分の心を大切に♡
今日もお読みいただきありがとうございました^^


MAYUMI








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?