見出し画像

#6 答を探し続けたい

死ぬ直前まで
答えは見つからないかもしれない

死ぬ直前でも
答えは見つからないかもしれない

けれど
わたしは答えを探し続けたい

答えを探す行為が
私にとって自分に向き合う時間だから

自分が何者か知りたい
自分が何故地球に生まれてきたのか

小学生の頃からの疑問で
なんで私は生まれたの?って考え続けてる

あの頃はそれを考えると寝れなくて…
宇宙の果てはどこで終わっちゃうの?
なんて、本気で真剣に考えていた(笑)

多分、考えるのが好きなんだと思う
そして、疑問に思ったことを調べるのが好き

私が疑問に思ってるコトの答えなんて
永遠に見つからないかもしれないけれど

死ぬ直前でも
答えは見つからないかもしれない

でも、私はずっと探求し続けたい
自分の知らない世界を知りたいから。。。

そして日々探求し
今ここを楽しんでいるから
明日が来なくても後悔しない
明日は来ないかもしれないけど
一度キリしかない人生を全力で生きたい



飛んでる写真がセルフィーで撮れた!
宙に浮かんでるみたいで面白い〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?