見出し画像

それは潜在意識さんがやってくれること

金曜日は一日好きなことだけをして過ごせた。

観たい映画が2本もあったので
(どっちを観ようかなぁ?)
と思っていたけど

(え?なぜ1本に決めなきゃいけないの?)
(どっちも観たければ観ても良いのでは?)
と気づき、タイムスケジュールを見たら、1本目と2本目の間が5分の間隔で上演されてることがわかり、2枚のチケットを購入した。

1本目はダイアナ妃のドキュメント。
2本目は阿部サダヲのアイアムまきもと。

どちらも人が亡くなるっていうことで共通してて、見終わって映画館から出た時、頭の上に広がる秋空がいつもよりやけに眩しく感じながら帰路に着いた。

その間、私のスマホはずっと機内モード。

帰宅後ネットに繋いだら
上司からLINEが来ていた。

実は休む前、ひとつどうしようかなぁ。
と考えていて上司に手伝って貰いながらアクションを起こそうか…
と、難しく思っていた案件があった。

しかし、その案件…。

何と私が休んでるこの日。
相手側から接触してきて、難なく話しが進みそうな流れになっていたのだ。

私は心の中でガッツポーズを取った。

心地よく過ごす。

私はここ最近
ず〜っとそれだけを意識している。


そうしたら、潜在意識の方から

どうすれば私を心地よく過ごせることが出来るのか?

を考えくれていたようで
どうもせっせと私の見えない世界で働いてくれていたようだ。

私の力ではどうしようも出来ないことからは、完全に手を出さずにいれば良い。

私が頑張るのは
自分を出来るだけ
心地よい環境にいさせること。


そんなことがこの出来事をきっかけに不意に腹落ちした。


さて明日は10月に入って最初の出勤日。
新しい出会いの予感がしている。


今月も私は、一生懸命自分を心地よくして、目の前のことに集中しよう。
そしてコツコツと自分の出来る範囲で無理せずに仕事をして行こうと思う。

私が何とかやってやるぅ〜。
と、しゃかりきになることはない。

潜在意識さんがやってくれるはずの仕事を無理に取らないようにしよう。
そんなことを思った。


🍀おまけ🍀
ヘッダーの写真は
私が尊敬してやまない
YouTuberのKenjiさんが出した2冊目の著書。

自分を大切にする。
ということがよくわからなかった私に
「心地よく過ごしましょう」
ととてもシンプルに教えてくれた方。

その心地よい日々が
今少しずつ私にしあわせをもたらそうとしている…。




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕