見出し画像

アメリ作戦ってどんなことすればいいの?三者三様の活動シェアします🍀

今日は幸せのシェアしま〜す。

日曜日にこれでも母さんが紹介して下さったおかげで、再びアメリ作戦の種火に酸素が入れられたみたいにその炎が少しずつ大きくなって嬉しく思っています。

さて、これでも母さんが私の紹介をしてくださったのと同じ日…

偶然にも西野さんはご自身のアメリ作戦体験談を投稿されていました。
(来たー!noteの世界のシンクロさん💕)

スーパーで買った卵を落としてしまった西野さん。
ご本人がどうしていいか戸惑ってらっしゃる間に、店員さんの見事な連携プレイで見事に解決。

その店員さんの姿に感動した体験を早速お客さまの声に投稿されます。

それまでお客さまの声に大きな関心はなかった西野さんも、ご自身が書くことによってお客さまの声の現実に直面したそうです。

掲示板は殆ど不満の声に占められていて、それを見た西野さんは
苦情対応も大変だなぁ。 
そう思われたとか。

私はそれを読み、店員さんのことをおもんぱかる西野さんに、とても優しくて素敵な方だなぁ。
と感動しました。

そしてお客さまの声に投書後….
なんと、店員さんからのお返事を写真に撮って記事にあげていらっしゃいます(凄い〜!)

さてさて、お返事には何て書いてあったのでしょうか?
是非そこはご自身の目で確認してみて下さいね。

私もこのお返事を読んでアメリ作戦発起人としてとても嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

(詳しくは是非↑↑記事まで。最後にお買い物時のためになる情報も載っています💕)

そして西野さんのnoteでの活動のご紹介。
素敵なお話しの作り手さんです。

もう1話目を読んだら、きっと続きを読みたくなると思います。

主人公のノンスケ君。
お話しの内容がアメリ作戦を実行してるみたいで、読んでる時はワクワク、読後はニコニコ間違いなしです。

是非こちらもどうぞ💕



そして今朝はきよこさんがアメリ作戦について記事を書いて下さいました。

アメリ作戦をひとことで

noteの気づきを世の中に

と表現されたきよこさん。

何?このカッコいいコピー?
私の伝えたいことを簡潔に分かりやすくまとめて下さって、軽く嫉妬するほどでした笑。

筆まめではないと自称されるきよこさんの選んだアメリ作戦は

日々出会う周りの人に対し
いつもより丁寧に向き合う
ことでした。


感謝の気持ち。
美味しかったという感想。
面と向かってではないけれどお世話になっている人へのお礼。

それもやはり相手のことを思う気持ちを伝わるように表現していて、これも立派なアメリ作戦だなぁ。
と感激しました。

じゃあ、表現しなくちゃいけないの?
そう思った方へ…

最後は、またまた違う方法でアメリ作戦を実行されている方をご紹介します。

ミヤコワスレさんから私は、いつも目に見えない祈りの大切さなどを学ばせて貰っています。

そんなミヤコワスレさんのアメリ作戦は

愛してるビームを撃ち込む。

ことでした。
これは思いつかなかった〜!

もうペンも言葉もいりませんね。
今からでも出来るアメリ作戦。
私も目から鱗でした。


もともとアメリ作戦とは
お客さまの声でお店の人に感謝の気持ちを伝えてみませんか?
でしたが
ぶっちゃけます…

もう何でもありです!

それぞれご自身の考えと方法で、少しでもご縁のある周りの人があったかい気持ちになることであれば手段なんて問いません。

もはや「こうして下さい」
な〜んてこちらから指定するだけヤボって言うもんです。

そしてその方法については、
noteの世界に身を置く人は、どなたもご自身で考えられる想像力を持った優しい人
ばかりなので自然と実行出来ると信じています。
(もはや私の出る幕なし(*´∀`)♪)

何より今回ご紹介した3人の方がその証拠だと思いました。

伝えた自分も嬉しいこと。 
された相手も嬉しいこと。
誰もが優しい気持ちになれること。

どうか
さざなみのように広く。
海のように深く。
打ち寄せる波のように長く長く。
アメリ作戦が続きますように。


日曜日から嬉しいことが続いたので、今日はそのシェアをさせて貰いました。

改めて
西野さん。
きよこさん。
ミヤコワスレさん。

学びになる記事とコメントをnoteで発信して下さってありがとうございました💕


読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕