見出し画像

どの出会いも無駄にはしない

その朝私はある人の
noteを読んだ。
記事の中に引用された
ブログの一節…。 
そこから今の私に必要だと
感じるメッセージを受け取った。
ブログの著者は
カウンセラーだった。

この人に会ってみたい。
この人のカウンセリングを
受けてみたい。


調べたところカウンセリングルームは私の大好きな伯母の家からすぐの場所とわかった。

こんな偶然ってあるんだろうか。
伯母の家に泊めて貰えたら会いに行ける。

早速このカウンセラーへメールを出した。
すぐさま返事が来る。
カウンセリングの日が書いてある。
それは私が出した希望候補の一番早い時間…。


そこからチケットの予約。
伯母への連絡。
全ては大きな流れに飲み込まれたかのようにスムーズに進んだ。

私は翌日の午後
560キロ離れたカウンセリングルームの椅子に座っていた。

その出会いからしばらく経つが
おかげさまで私や私の家族にとっても
良い方向に向かっているところだ。

家を空けることを許してくれた家族。
毎回私を快く泊めてくれる伯母。
いつも大きな気づきを与えてくれるカウンセラー。
そしてこのカウンセラーと出会うきっかけを作ってくれたnoterさん。
に心からの感謝を送りたい。



あの朝、思い切って動いて良かった。
いや?
メールを出した時は「思い切る」
という意識すら無かった。
勝手に身体が反応していた。


人生にはこんな出会いってあるんだな。


そう思える瞬間があるとすれば
この出会いは私の人生の中で
かなり上位を占める出来事だ。


この出会いを大切にしたい。
私はきっと変わる。
いや、きっと変えてみせる。


どの出会いも私は無駄にしない。


noteを始めて本当に良かった。
そこから派生したキラキラ輝く多くの出会い…。


私はここnoteで
いつも大きな力を貰えている。



読んでくれてありがとう。
幸せをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕