見出し画像

ゆっくり歩いて気づくこと

いつもの道
車をやめて
歩いてみる

わざわざ狭い道を
あっちへフラフラ
こっちへフラフラ

あれ?この道
あの場所と繋がってる

可愛い花が
カメラ目線で
笑ってくれる

お日様も
雲の向こうでは
間違いなく
輝いている 

私1人だ
マスクを外す 

この瞬間
命を脅かす存在は
何もない
深呼吸する

大丈夫
この世は完璧だ 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
普段車で行く美容院に歩いて行ってみました。

帰りは普段行かない道をうろうろしたので、いつもなら数分で帰るはずが20分ほどかかりました。

おかげで知らない景色を見れたり沢山の気づきに出会えました。

秋も深まりましたね。 
道端ですすきが揺れています。

黄色の花は写真を撮って欲しそうにこっちを向いてたのでパチリ。

川には何やら可愛いピンクの花も咲いています。

太陽はあいにくの曇り空で隠れてはいましたが、雲の上では確かに輝いているんだと気づけました。

前々から気になっていた路地を歩いてみます。
車だと通れない道。
前にこの路地から人が出てきたのを見たことがあったので、どこかと繋がってるのは知ってました。

けれど果たしてそれはどこなのか?
さて歩いて確認確認…

へぇ〜なるほど〜
ここに出るわけか。
ふむふむこれは便利だ。
家族にも教えてあげよう。

途中コンビニへも立ち寄ります。
買うものは特にないけどたまには良いでしょう。
おっ!この曲!
たまたま店内で流れていたのは私の好きな曲でした。

良いねぇ〜。
このタイミングで流れてるってラッキー。
現実もnoteみたいにシンクロしてるね〜。
鼻歌を歌いながら店をぐるっと回るとそのまま何も買わずに出てきました。

外はこんなに気持ち良いんだし、ちょうど人も見当たらない。
マスクを外して深呼吸。
すぅ〜はぁ〜。
いいきぶん〜。
綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込みました。

太陽は私だけには照らさないとか。
空気も私の周りだけ薄いとか。
そんな区別もなく全てのものに平等に均等に与えてくれます。

今この瞬間に私の命を脅かすものはありません。 

心配はいらない。
大丈夫。
この世は完璧。

帰ってあったかいお茶を飲みました。

この日はカモミールティー
を楽しみました



幸せとは何か。
今を大切にするとはどういうことか。


noteを始めてからの私は少しずつ分かって来ました。
ゆっくり歩いただけで色んなことに気づけました。
綺麗な景色にも出会えました。

車で走り去っていたら気づけなかったこと…。


とても嬉しかったのでnoteでシェアします。


読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕