見出し画像

インスタを継続するための思考法

こんばんは。
あと半年でヨガインストラクターになるグケートまゆみです🧘‍♀️

詳しいプロフィールはこちらです。

今日はインスタについて書こうと思います。お役に立てるか分かりませんが、自分がインスタをやめたくなったら、読み返して継続できるように書いておきます❤️‍🔥

誰かにとっても、そんなノートになれば幸いです🫶

インスタ苦手な理由

みなさんはインスタが好きですか?
私は大の苦手です。。。
そして好きか嫌いかと聞かれれば嫌いです!笑

最初はオシャレな人や素敵な動画が見れて楽し〜!と思ってましたが、自己肯定感がさがるさがる😇笑

なんで自己肯定感が下がるのかというと、人と比べてしまうから!ですよね。
私はかなり人と比べてしまう体質でして、インスタを見てると、どんどん自分がカッコ悪く思えてしまいます。

だからインスタが本当に苦手。
やらなくていいならやりたくない。

インスタをやる理由

じゃあなんでインスタやるの?と言われたら、そりゃヨガ哲学を広めて、ビジョンを叶えたいからです!

インスタは苦手だけど、自分の思考やヨガ哲学、ヨガの魅力は伝えたい!この思いでなんとかインスタを継続しています(あ、ちなみにまだ4投稿です😂笑)

みなさんも、インスタをやらなきゃいけない理由は、きっと自分が良い!と思ってることを広めたいからですよね♡一緒に頑張りましょ〜!!

それでは私が意識している考え方を早速お伝えします。

考え方①完璧主義は捨てる

完璧主義にならないこと。
これがかなり大事だったりしますね🥹
ストレングスファインダーの資質で「最上志向」が5番目に出た私は、いつも「もっとよくできるんじゃないか」と考えてしまいます。

これも人と比べて、自分の動画や画像の質が悪いから、この思考になってしまうんですが、これ比べるとキリがないです。

なので私は60点くらいの仕上がりで、自分を認めて投稿することにしています。

例え自分から見て、完璧だったとしても、他の人から見たら完璧じゃないかもしれない。
反対に自分から見て60点だったとしても、他の人から見たら100点かもしれない。

だから完璧なんてないんだ❤️‍🔥
と思うようにしています。

考え方②毎日やろうとしない

よくフォロワーを増やす方法を調べたりすると「毎日投稿すること」と必ずのように言われますが、私には無理です。。

毎日やろうとして、嫌いになるくらいなら週に2回に減らして継続した方がいいんじゃないかと思ってます。

自分が無理ない範囲は週に何回でしょうか?最低でも週に2回は投稿する!って数を決めておくといいよね🫶

考え方③フォロワーを増やそうとしない

これが1番難しいよね😫
なんでフォローとかフォロワーとか数がでてしまうんだろうね。

数字が少ないと信頼性がなくて、
数字が多いと信頼できる。
不思議な世界になったもんだ。

だけどね、
フォロワーに意識をしすぎると絶対辛くなって、辞めたくなる。だから難しいんだけど、数字は無視してみるといい。

1万人フォロワーがいても、自分のレッスンに10人しか来てくれなかったらフォロワー数が多くたって意味がない。

100人しかフォロワーがいなくても10人来てくれたらそれは意味があるよね☺️

そう思うんだ、自分よ!

インスタを辞めたくなったら必ずこのノートをみて自分にカツを入れよう。

ヨガ哲学的に考えてみると…

最後に、
インスタグラムを攻略する方法は、
ヨガ哲学的に考えると【アヴィヤーサ】することとなります。

アヴィヤーサとは、修習という意味。
長い間、休みなく、真剣に向き合うことで結果につながると考えられています✨

インスタを攻略したければ、

長い間、つまり何年も、
休みなく、つまり毎日😱⁈
真剣に向き合う、つまり自分の全力を出すことでできるようになりますね😫

あれ?!私の考え方はアヴィヤーサじゃないのかな😇

この辺はまだ分かりませんが、
ヨガ哲学をもっと深めて応えがでたら
更新します😝

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?