見出し画像

腰痛くありません?

いつもありがとうございます

昨日は肩こってません?
今日は腰痛くないですか?

私は腰痛も若い頃からです
5歳の時の交通事故でいろいろと何かが狂っているのかな。とも思いますが、自分で選んだ道だもの
仕方無い

で、腰ですが
座り仕事をして、椅子から立ち上がる時
イテテテテと腰がすぐに伸びなくて
ばーさん腰です
って、まぁ、もうばあさんかもしれないけど
徐々に伸びて行く

25分のタイマーがなっても、もうちょっと
なんてやっていると、あっという間に1時間
なんて事があるのです。


それがですね
昨年の夏に友達に、ヒモトレを教えてもらったのです

ヒモトレの本

こんな風にトレーニングはせずとも、腰にヒモを巻くだけで
アーラ不思議
すっと立ち上がれるのです。

そう、昔昔の方々
縄文の方々も腰にヒモ巻いてる

日本人って、ずーっと腰に何かを巻いてきたのよね。

そこよね。
そこ
なんの疑問も持たずに、私がすぐに巻いたのです。
100均で、巾着袋に使う紐を買って来て、巻いたのです。

なんだかわかんないけど
筋肉が働くみたい
楽になりました。

コルセットを長年付けていて、コルセットが筋肉の代わりになって、自分の筋肉が弱くなるよ。と教えられてからは、よっぽどの事がないと付けなかったけど。

このヒモは、縛り付けないのね
ふっくら
拳が入る位に、ふんわり。

なんでだろうね。

でも、痛くないことは事実

ただ、治っているかと言うとそうでも無いみたい
でも、痛くないのは良いこと

で、たすき掛けをして、パソコンに向かうと
これまた良し。

25分に一度立ち上がって、紐をもって万歳する
これだけでいろいろいいね。

ちょっの事で変わるのはいいね。

で、何人もの人に伝授
ほぼほぼの方に効果有り

なので、万人では無いけど、多くの方が良かったと言ってくれました。

^^^^^^^
Instagramをフォローしてください
@mayumi.uzuhashi

公式LINEではてらこ塾の情報を発信しています

https://lin.ee/z3h3pgD

YouTube
@user-qg1zb2eo2w

^^^^^

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします