見出し画像

真理を追求すること、と、この世界を自由に楽しく幸せに生きること(あれこれ考えずシンプルに生きる)

これ、

両立、というか、
真理を追求すること、に生きると小難しくなるし

でも、実はすご〜〜~くシンプルな世界だし(笑)

伝えたいことが、
なかなか文字に出来ないかもなのですが。

書いてみたいので書いてみます♡^^


ちょっとここのところ考えていたこと、
感じていたこと。

光を求めすぎると闇が濃くなる。

ポジティブを求めすぎると逆にネガティブが見えてくる。浮上してくる。

イコールではないですが、
おんなじことのような気がしてて。

エネルギーを学び、
ここのところ、入ってくる情報、
(もっと知りたい、欲しい、下さい、入れてくださいと設定しているからかポコンとうまい具合に入って来ます♡^^)

この二極化ブーム(あえて書いてますが)もそうなのですが、
光に寄りすぎると、
闇が浮上して来て、
その闇を見てどよーんとなってしまったり(私もまだまだあります汗)

果たして、これっていいのかな?

と思う部分が出てきたり(笑)

このところ、
実生活、リアル生活で、

いまここでみんなが平和で居るだけで、幸せ、

それだけで良い、

と思えるようなことが、続いて起き。

その時の自分の位置って、

なにも求めていない、

んですよね。

真理さえも(笑)

プラスのエネルギーでもないし、
マイナスのエネルギーでもないし、

ただ穏やかで平和。

でも、
実はここが本当に欲しい世界なんじゃないか、、と思ったり。

幸せって感じている今があるだけで良いというのか。

真理って、そこにあるだけ、というのか。


確かに、
知りたい、進化したい、進みたい、展開したい、させたい、目覚めたい、、
ってあるのかもしれないですが
(人間ってそういう生き物だ、とも言いますし)

でも、
求めすぎて、
いまここに心が無いって、

どうなんだろう…

って思ったり。


今日書いているのは、結論出ていないのでまとまりはないです(笑)

でも、
ここに、大事なことが隠れている気がするんですよね。

実際、
そう感じる出来事が立て続けに起き、
昨夜から今朝にかけては我が家でも、大雨、強い風を体感し、怖い~を体感したし、だからこそみんな無事であることに感謝だし。

先日は実家近くに雷が落ちて一センチもある電線がショートして焼き切れたそうで。
長時間の停電して、
だからこそ、電気のありがたさを感じたし、
人とのつながりに感謝したし、
雷雨の続く中動いてくださることに感謝出来たし。


実は日常の中に、
目覚めの出来事ってポツンポツンと起きていて、
実は氣付いていないだけで(笑)

だから、
求めすぎて大きな光を求める心理になって、
逆に大きな闇をも引き寄せてしまう。

プラスマイナスの世界、陰陽の世界ですから、
片方だけ享受しようっていうのは、
無理な話なんですよね…

だから、
大きく求めず、
いまある生活、
いま生きている世界、
いま働いている会社、人間関係、、

ここで、
光を見つけることが、
実は、一番早いんじゃないかなって。

これ、実は、
いま書いてて氣付いちゃいましたけど、
クライアントさんに起きている出来事を見ててもそうかもです✨

日常の悩みに見えることにひとつひとつ対応していく方が、
実は成長するし、
展開早いし、
進化してる。

三段とびくらい(笑)

私が一年かけて学びつかみ体験したことを
三か月強くらいで体験した方もいらっしゃるくらいですからね。

…書くって大事♡いま気づいた♡感謝です☆


なんというのか…

真ん中?
中庸?

ここで居るのが一番、平和で穏やかで居られつつ、
でも、
進化できる。

大きな出来事を体験しなくても、
大きな学びを取りに行かなくても、
日常の中に、
そのための出来事は起きていて、
氣付くだけなのかも、です♪

ちゃんと浮上して来てる✨


いまの私だから言えること。
いろんな波乱万丈を体験して来て(笑)
でも、その中に起きて来ていたこと、

全て、いま振り返ると必要だった。

最中は辛かったり、悔しかったり、闇だったりしたけれども、

でも、乗り越えた今だから、
言える。

必要なことしか起こっていない。


実際に高次の存在方と交流していても思います。

必要なことしか起こしていないし、
アドバイスしていないし、
そのアドバイスさえも、本人が取る取らないの選択で進む方向が決まる、、ということ。

この世界を生きるって、
そんなに大掛かりに考えなくっても、

いまここの、家族と幸せに、
平和に、
穏やかに、

過ごせて居られること。

実はこれが一番の学びなんじゃないのかな、、と感じています。


いま感じている感覚を言葉にして出すのもなかなか難しいんですが、
伝わっているかなぁ~(;^ω^)

とりとめもない話かもしれないけれども、
でも、ここのところ、
なんとなくある思いで、
まとまらず、
でも大切な気がしていて、
書いてみる、アウトプットしてみる、、

という行動をしてみました。(笑)

なんか、わかんないけど、
自分の中では氣付けて、つかめた感覚がしています。

ありがとうございました。

何かのヒントになっていれば幸いです☆
(*^-^*)

満結実



いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖