見出し画像

娘の本音

先週末、子ども達に続き
私がダウン。

一日寝込みました。
久しぶりに辛かった。。。

その間
旦那さんが
急遽3人のお相手をすることに。

3人のパパとはいえ、
普段ほとんど仕事で家をあけているため
一日中3人の子どもの世話をすることは皆無。

1番の心配はご飯だったのですが、

長女に

「お昼は何食べたの?ちゃんと食べられた?」

と聞くと

「うーん。パパはありものしか出さないから。」

と。

お昼前に

「昼飯も買ってくるわ!」

と下2人を公園に連れて行ったはずだったのに
冷蔵庫の残り物を出した様子。。

「午後寝たら夕飯の支度しないと」
と思いながら、うとうと。
まだ動ける段階ではなかったようで
全く起きられず、
結局夕飯時になり、
慌てて魚を焼いて出す。

野菜を下ごしらえしている時間はなかったので
そこは残り野菜。
なんとも質素な夕飯になってしまった。

ごめんね。育ち盛りの娘よ。

私が倒れて一番困るのは

ご飯。

旦那さんはとにかくご飯を作ることをしない。
できるのにしない。

それは家族みんな知っている。

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?