見出し画像

インフルの波。

長女のクラスでインフル大流行。
クラスの三分の一が倒れる事態。

もれなく、もらってきました。

節々の痛みもなく、
高熱と少しの咳だけだったので、
まさかインフル判定を受けるとは
思いもよりませんでした。

軽症で何より。

しかし

「今後の家族内感染が怖い、、、」

と思っていたら、

夫が

「予防用タミフルもらったよ。」

と帰宅。

ほっ。

ここ最近は
予防用に薬をもらえないので
なんという神の恵み。

早速飲んで寝ました。

大体2日後(今日)に
次の感染がやってくるので
下2人がなんとか持ち堪えてくれますように。

2人とも姉が好き過ぎて
寝ている姉のそばにずっといたし、
チビたちに
これといった感染症対策はできない。

というか、家族全体でしていない。

毎年、ワクチンも打たない。

かかる時はかかる。

振り返ると、娘は3年おきに罹患。

その一方で

私は10年に一度かかるかどうかの確率。

残念ながら
娘には私の遺伝子は届かなかったようです。。

早くインフルの波が消えますように。

Mayumi🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?