見出し画像

3歳児の収拾癖。

子ども達と海に遊びに行くと

息子は決まって石を集めて

「まま、もってかえっていー?」

異常に大きくなければ

「いいよー。」

と即答し袋に入れる。

気がつくと袋いっぱいで

週末の買い物以上の重さになっている。

それでも一生懸命運ぶ息子。

”自分の好きなことには全力を尽くす”

なんとも愛らしい。

この姿を見ていつも思うこと。

”私も好きなことに全力で向き合おう”

子どもと過ごしていると
心の片隅に追いやってしまうマインドを
引き出しくれます。

自分の元へ来てくれた子ども達。

諸説では
”親を選んで学びを伝えにやってくる”
と言われますが
そうなのかもしれないですね。

私も何か試練がある時は
必死で分からないし
色々な感情が湧いてきますが

振り返ると
「あーそういうことか。」
と腑に落ち、スッキリ。

私に足りないことを伝えにきた
天使からの試練、、

石の大群。

どう使うか試されているようですね。

Mayumi🦩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?