見出し画像

夢を追い続けること。

先日近くの寺を通りかかった時
目に止まったお言葉。

「夢は逃げない 逃げるのは自分だ」

なんと心に刺さるお言葉。

いつも素敵なお言葉を掲示してくださるのですが、
今回はいつも以上に、ぐっときた。

個人事業主になり
子どもたちの体調不良や
セールスすると言うことが得意でない私は
思ったようには活動が出来ず
売上を立てるのが難しいなと感じていた今日この頃。

本当にこれでいいのか
何か良い方法はないか
副業をした方がいいか

子どもと一緒にいたいけど
子どもを預けないと仕事は捗らない。

…etc…

3番目を産んで

「最後の子。可愛いこの時期を堪能したい」
「幼稚園に行くまで自分で保育をしたい」

と思い、この仕事を選んだのに
自分を信じきれていないで
思考があちらこちらにいく自分。

更には
子どもを理由に
全く動けていない自分。

「逃げるのは自分だ」

まさに私だ。

昨今の終わりなき値上げブーム。

今まで通り暮らしているのに
出費だけは立派に増えている。

この現実と夢を追う必死な自分。

「何が正解なのか」

ではなく

いつも自分の選択肢は

「その時の最善である。」

その選択肢が例え間違っていたものだとしても

「その間違いから学ぶ。」

「自分の心の声に素直になり従うこと」

あっちこっちに向いていたベクトルが
また自分に戻ってくることができました。

人生で起こっていることは

”偶然”ではなく

”必然”なんだなと

強く感じました。

あの日、あの道を通ろうと思った自分の選択。

それが、今の私の最善の選択だったのですね。

Mayumi🦩



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,690件

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?