見出し画像

baby stepsー焦らないで進む。

昨日の朝、幼稚園に行く時の道中、何度も末っ子が持っているものを落とす。その度に自転車を停めて、落としたものを拾う。拾ってもらう。

時間に余裕もさほどないのに、すんなり幼稚園につかなーい。とソワソワしていた私。無事に送り届けられてよかったなと思って家に戻る帰り道、ふと、これはメッセージだなと感じました。

ーーー

星回りに影響を受ける私は、いくつかの天体が逆行になっていることで、精神的にも肉体的にも動きが鈍っていました。9月になり金星と水星が順行に戻ってくると少しずつ自分の好きを形にしいきたいぞーって意欲が上がってきて、ウキウキモードになっていたのですが、ちょっと前に引いたカードがbaby stepsだったことを思い出しました。


The starseed oracle card


カードにはActionー行動と書いてあるけど、Follow your intuition before it makes sense.ー理解する前に、直感に従えとある。しかも、このゲートへの道が曲がりくねっているので、少しずつ進んでいる感じがする。

昨日の私は、幼稚園の門が閉まる前に息子を届けなくてはー!と猪突猛進に進んでいて、周りが見えていない状態。それなのに、何度も立ち止まるきっかけを作る末っ子。そして、助けてくれる人も多くいて、感謝する瞬間も多くありました。

それを今の私に当てはめると、

まっすぐ自分のやりたいことに進んでいくことは大切だけど、焦らず俯瞰した目で進むこと。そして、寄り道やまわり道も全てが私の糧になるから、自分の直感を信じて安心して進みなさい。っていうメッセージでした。

small stepsはもとより、baby stepsで進めってことだなと感じた週初め。

なんだか10月は直感が冴えそうな月になりそうな予感です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Mayumi🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?