見出し画像

副業が一人歩きしている気が。。。

副業っていう言葉が独り歩きしている気がするのは私だけでしょうか? 

恐らく私が使っているSNSがインスタだったりするからだと思うのですが、「副業で稼げる技」とか、「副業で今の私はこうなった」とかすっごい多くて、私の体験セッションにいらっしゃる方の中にも「海外に出て副業で稼げるようにもなりますかね?」と聞かれることもあり、そのような質問がある方は往々にして現職でも会社に満足していないとか、きちんとキャリアが積めていない人だったり、キャリア迷子だったりする方が多いような気がします。 

キャリア迷子?

フルタイムの仕事がきちんとできていないで不満だらけの人は副業をしたって同じだと思うのです。 

結構、今の世の中、「副業」「副業」って言葉をよく聞くようになっていますが、副業が成功して、起業家になったなんて人はほんの一握りだと思うんです。 

例えば、私の知り合いの方は、旦那さんの海外駐在に帯同して行った先で、駐在の奥様向けのサービスを開始したり、ヨガのインストラクターになる資格を取って、日本に帰ってからもフルタイムの仕事と週末と夜はヨガを教えていたり。っていう素晴らしい方々も知ってはいます。 

副業とは言わずに

何でもそうですが、「何故、副業をしたいのか?」 
副業だってビジネスですから、稼がないと意味がない(語弊があればすみません)。
副業で自分が得られるものは?

無駄に何かの資格を取ってもそれを形にしていかないと意味がない。副業もいつかは大きくしてやるぞという意気込みも必要なんじゃないかなと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?