見出し画像

「書く習慣 Day6 今一番ハマっていること」

今日のお題は、「今一番ハマっていること」。

考えてみました。 

海外に居ると、基本英語で生活をしていると恋しくなるのは、日本語。私は昔から日本のドラマが大好きで、新しいシーズンが始まると必ず一通り観て、2話を続けて観るか判断をします。 

邦画も観られれば良いけど、アメリカでは邦画を簡単に観ることは出来ないのでもっぱらネットでサブスクしているドラマ、バラエティー、情報番組のみ。 

本も、昔は近くにBookoffがあって、日本語の本も取り扱っていたのですが、残念ながら1時間かかるところでしか取り扱わなくなり、涙。 

1年に一度の日本帰国時に大量に本を購入して帰ってきます。

私の住むオレンジカウンティの図書館には日本語の本も扱ってはいるので、たまに”やったー”っていう噂の本に巡り合えることもあります。 

さて、「最近ハマっていること」は、”日本ドラマ”オンリーだった私が。。。

Netflixで韓国ドラマを見始め。

一番最初は、必ず”お勧め”として挙がってくる「愛の不時着」。

このドラマにドはまりしまして、依頼、日本ドラマと交互に必ず韓国ドラマも観ています。

その昔、ヨン様にはハマって、当時DVDセットを買ったりはしたのですが、それほど長続きせず。 

「愛の不時着」が良かったのは、やっぱり、あまり見られない、いや見ることができない、北と南を見ることが出来たことですね。

ドラマの中の北は想像したほどではなかったけど、本当に本当の現実ではあれではないとはよくニュースでは見ることではありますね。

今は、「愛の不時着」に出ていた兵士の一人が主役の「ムーブツーヘブン」を視聴中でございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?