見出し画像

【Day6】今1番ハマっていること〜お母さんが作ってくれる〜 #書く習慣1ヶ月チャレンジ

ホットサンドはまってます。

お母さんにホットサンドメーカーをあげました!実家に帰ると「一緒にやろうよ〜」って誘ってくれる。あと片付けめんどうやし、ちょっとなあ、、、って思う私。1人やったら絶対やってないけど、お母さんがいるならやろうかなあ〜。

私のめんどくさい性格でもお母さんがいれば大丈夫!(なんでもやってくれる、ありがとう)

なんでホットサンドメーカーで焼いた食パンってあんなにおいしんやろう?

私が好きな理由は、「焦げ目がしっかりつく」から。縦のラインに入った焼き目が香ばしくてほんまにおいしい。あれはオーブンでは表現できひんし、ホットサンドメーカーならでは。

実家に帰ったら必ず活躍するホットサンドメーカー。ほぼ毎日食べます。

いつも10枚切の食パン2枚、ハム1枚、ピザ用チーズたっぷり、マヨネーズをサンドする。とろっとろのチーズと焼け目が食感も、味も合う。ああ〜実家でホットサンド、食べたいなあ。

こんなに好きなのになんで自分に買わないの?

自分だけやと正直めんどくさくて。笑
お家に機械が眠ってしまうのが容易に想像できてしまった。せっかくの楽しみを、自分の性格によって活用されないのはかわいそうなので。だから自分には買わない!

お母さん、いつもありがとう

お母さんは私よりも食べることが大好き。やから食に関しての手間は、はぶかない。だからおいしいホットサンドが、ご飯が食べれるんやろうなあ〜

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟