見出し画像

365日欠かさない自分のためにしていること

365日欠かさない自分のためにしていることは、毎朝の運動。

今までずっと運動はしてきたけれど、ジムに行っていた頃は、週に数回ということもあった。 

仕事と家族のケアの両立で、ジムに行く時間がなかったこともある。 

一つ、コロナになって感謝していることは、ジムに行けなくなり、それでも運動をしたいと思っていたところのタイミングで、隣の80歳のペルシャ人のお婆さんから、息子が使っていた家のガレージにあるウェイトなどの機器を譲りうけ、ガレージをジム使用に変えていったことが大きい。 

大きな鏡を置き、壁に大きなテレビを付け、ユーチューブで選び放題のインストラクターのビデオを選び、子供たちの学校がある時は、毎朝6時に起きて、30分間の運動。 


週末はたまにビーチで一緒にヨガをする

週末は少しリラックスして、1時間とかのヨガをする。 

これが私と主人の日課。 

それから、これまた”コロナ犬”、コロナの頃は、多くの人たちが癒しを求めて犬などペットを飼い始めた。うちも同じでシェルターにいたチワワとミニチュアピンチャーのミックスのオスの”マーキー”を買い始め、運動の後の20分家の周りを散歩する。 

散歩中は、今日の予定、子供の事、仕事のことなどなど色々な話をする。 

今年の1月から一緒に始めた、日本在住のアメリカ人の友人が始めた「Kenzai」という名のエクササイズプログラムと野菜とプロテイン、卵中心のダイエットに変え、毎朝、朝食は旦那さんがほぼ欠かさず作るようになった。 


野菜とたまごのブレックファースト

1枚の食パンの上に、アボカド、ほうれん草、トマト、目玉焼き2つにパプリカソルトをちょっとかけたブレックファースト。 毎朝食べていても全然飽きない味。

結構、外でこんなん食べたら$15くらいするんじゃない?ってな感じで、彼はブレックファーストシェフになりつつある。 

これが私たちの毎朝の習慣。 

子供達(中学生から高校生3人)の子育てと仕事に追われ日々へとへとだけど、この運動とブレックファーストが待っているかと思うと、朝もすっきりと起きられるのだ。

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?