見出し画像

海外転職は、パズルのピースを埋めるように進めていこう

春の季節は卒業や入学、日本の会社は年度末、4月には新入社員が入ってきたりでバタバタとしていることと思います。このバタバタが終わったら、本格的に海外転職への道へ向かって進めていきたいと考えている方も多いかもしれませんね。 

今回は、【海外転職は、パズルのピースを埋めるように進めていこう】というお話をさせていただきます。
 
皆さん、パズルを思い浮かべてください。幼児がやるパズルから数千ピースのパズル。

沢山のパズルピースの中から、既に皆さんが経験してきた道を埋めて、そこに海外転職を人生のゴールに入れた場合、パズルピースをどう埋めていくのか? 

初めて私の体験コーチングにいらした方は、このパズルをどう埋めれば良いか本当にわからずに不安を抱えていたり、途方に暮れている人もいます。自分でパズルを埋めようとしたものの、どうしても一人では埋まられず、でも絶対にパズルを完成させたい気持ちが強い。絶対に諦めたくない。そんな状況で皆さん体験コーチングにお越しになります。

パズルを埋めるのは“自分一人だけで抱え込んで完成させなくても良いんだ”と分かった人は、私のコーチングを申し込まれ、一人で悩まず、どんどん進んでいけることがわかります。 

実際にコーチングが始まると、一つずつのピース、つまり一つのピースが海外転職へ進める時に必要な事や物だと例えると、私がクライアントさんのパートナーとなり、一緒に進めていくことで、1回のコーチングが終わる度に、皆さんすっきりとした顔で、セッションの終わりに次にやるべきことを明確にし、次のピースを埋めることにワクワクしながらセッションを終え、次のセッションを楽しみにしてくれます。 

海外転職へのロードマップは、こんな感じで進みます。

  1. 自己分析 自分の現状の気づき

  2. キャリアの棚卸

  3. リサーチ、国や都市選び

  4. 方針&ゴール決定

  5. 転職準備

  6. 転職活動 仕事探し

  7. 転職 移住

  8. 継続的キャリア構築

この8つのことを私のセッションではやっていきます。 
私がいつもクライアントさんへ伝えているのは、「私がパートナーとなって一緒のパズルのピースを埋めていきます」と。「途中で整理整頓をしながら進め、軌道に乗らせることが私の役目」だと伝えています。 

これからも海外転職希望者のパズルピースを埋めて、整理整頓をするお手伝いをさせていただくのを楽しみにしています。 

海外転職は簡単ではありません。一人で不安や途方に暮れる必要はありません。

ご自身の現地点を知った上で、どうここから進んで行ったら海外転職成功することが出来るのか? 

気になる方、ご興味のある方は、初回30分無料の体験セッションまでお越しください。
https://crossborderconnectllc.com/taikencoaching/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?