見出し画像

「からだレッスン」、ってなぁに?

からだの不調のほとんどは、体の使い方から起こっています。

「うんうん、わかっているよ、この肩こりもずっと座りっぱなしでデスクワークしてるからなるんでしょ?」

いやいや、それがね、そうでもないんです。
肩がこる座り方と、肩がこらない座り方があるんです。

「私の冷え性はエアコンの効いたオフィスで、長年デスクワークしているから、そういう体質になっちゃったんでしょ?」

冷え性っていう体質はないんですよ。
エアコンの効いたオフィスでデスクワークしても冷えにくい体の使い方があるんです!

同じオフィスで同じように働いていても、肩が凝りやすい、冷えやすい人と、そうでない人がいるのは、体質の違いではなくて、体の使い方が違うからなんです。

特に使い方でびっくりするくらい改善されるのが、生理痛や不妊などの女性特有の婦人科系トラブルです。

婦人科系トラブルの改善のポイントは「骨盤の使い方」。
実は、肩こりや冷え性もここにコツがあるのです。

一言で言えば「腰を立てる」。

「あー、腰を立てるのって大切なんでしょ?できなくはないけど、気がつくとすぐ腰がまるまっちゃうんだよねえ」

という人も多いと思います。

そこを変えるのが、私が考案した「からだレッスン」なんです。

腹筋を割るための筋トレや、痩せることだけを目的にしたトレーニングではなくて、
正しい体の使い方が自然と楽にできるようになるためのパーソナルトレーニングなのです。

★からだレッスンって?(動画で詳しく説明しているよ!)
https://youtu.be/WxKVSrE_35Y


骨格や筋肉がしっかりした男性は、ちょっと体の使い方が間違ってても何とかなっちゃうんだけど、男性と比べて細くて柔らかい骨格や筋肉の女性は、正しい体の使い方がとても大切。
ちゃんと体が使えるようになれば、エクササイズやトレーニングもいらなくなりますよ!

noteでは、女性の体の使い方をいろいろ紹介していきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?