見出し画像

この春は女性ホルモン爆上り!

今年の春に向かう季節の勢いは本当にすごいです。
花粉の飛散量が多いのもうなずけます。

春の勢いで一番活性化されるのは間違いなく
「女性ホルモン」!
からだレッスンを受けている50代女性の中にも
生理が再開している人が続出しています。
(病院でホルモン値を測ったら、
今まで1桁だったのが3桁になっていたそうです)

不妊治療で採卵している40代女性からも
「今月すごいの採れました!」っていううれしいお知らせがあったり、
朝の通勤時のホットフラッシュに悩んでいた、50代女性からは
「ウソみたいにホットフラッシュがなくなりました!」
と笑顔で報告がありました。

ホルモンは私たちの人生を楽しむための応援団。
更年期になっても、体の使い方でまだまだホルモン値は上げられますよ!

ホルモンアップのコツは
お腹をよく伸ばすことと、股関節をしっかり動かすこと。
開脚のストレッチではなくて、
歩く時にももを意識して、ももを大きく前後に動かすようにしてみてください。

春って、ホルモンだけでなく、生殖器が元気になる季節。
生殖器っていうのは、「生殖」だけじゃなくて、「生命力」なんです。
今年の春の波、本当に乗ったほうがいいと思います。

しっかりホルモンアップしたい人は、からだレッスンに来てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?