見出し画像

2月の体、テーマは「手放す」。新しい人生を開くために。

「なんだか体の中が動いているような気がする」

この春の勢いに気がついた人が増えてきました。

特にメンタル面。

「こういうのもアリだよね」
「こういう楽しみ方もあるんだなあ」

こころのキャパが拡がっているのを感じている人が多いようです。

特に2月の体のテーマは「手放す」。
新しい季節を受け入れるために、
今の自分にはもういらなくなったものを手放していきましょう。

この1週間、レッスンをしていると

「これは捨てられない、手放せない、と思っていたけど、実はもういらないかも、むしろ自分を縛っていたかもと気づいて手放せた。」
というような話をよく聞きます。

手放したのは物だけでなく、人間関係だったり、自分のイメージだったりいろいろ。
みんな晴れやかな、柔らかいいい表情をしていました。

手放すための体のポイントは肩甲骨です。
肩こり、首こりも一緒に手放しましょう。
このエクササイズもおすすめです。

今年の春に向かう波は

「体が変わるとメンタルが変わる」

が実感できると思います。

手放して、新しい流れを呼び込みたい人、大らかになりたい人、ぜひ2月にからだレッスンに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?