見出し画像

股関節を動かして熱中症予防!

急に真夏のような暑さがやってきた東京。
明日は真夏日になるとか…
みなさんの住んでいる街はどうですか?

ニュースでは「熱中症に気をつけて!」と呼び掛けていますね。

熱中症にならないために大切なのは
水分補給と合わせて、汗のかける体になること。
ここのところ気温が低めだったので、
明日は汗が出ないでキツい人が多いかもしれません。

というわけで、明日の真夏日に負けない
汗の出る体を今日のうちに作っておきましょう!

汗の出る体作りのコツは「下半身の血流」です。
汗がかけても顔や頭だけだと、かえってのぼせてしまいます。
下半身の血流が滞る原因は「股関節」。
股関節のつまりをとっていきましょう。
全開脚なんかしなくていいですよ!
これだけでOK!

立ってやるのが面倒~という人は
寝ながらでもいいですよ(笑)

今晩のうちに60秒×3セットやっておきましょう。
テレビやスマホ見ながらでOKでーす!

股関節が動かしづらい人は
期間限定の股関節スペシャルトリートメント&レッスンに来てね!
今週は大阪でも受けられますよ~♪
ご予約はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?