見出し画像

頭痛、うつ、冷え性、肩こり…大人の食物アレルギー対策に避けるべきは?


あなたは大人の食物アレルギーをご存知ですか?
私は大豆の食物アレルギーなんですが、私の身近な人でも大人の食物アレルギーの人が、けっこう増えてきています。

そして、頭痛、うつ、冷え性、肩こりなど、普通は食べ物から起きているとは考えない症状が引き起こされたりします。
病院に行っても原因不明となりやすく、そして食物アレルギーにならないこと、そしてすでに食物アレルギーになっている方は悪化しないようにすることがとても大切です。
そこで、「食物アレルギー対策!3つの避けるべき食品/添加物」の動画を作りました。

自分や身近な大切な人のために、是非ご覧いただければと思います。


動画の内容は以下の通りです。 
・ 大人の食物アレルギーと症状
・ 避けた方がいい食品:〇〇
・ 避けた方がいい食品添加物:〇〇〇〇色素、保存料(〇〇〇〇、〇〇〇〇)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?