見出し画像

【蠍座満月】人生のギフトを五感で味わうG.W

24日、8時49分に蠍座満月を迎えました。
満月は何かが最高潮に満ちる時、そこからまた手放しやそぎ落としの時期がやって来ます。それでは、この蠍座満月のエネルギーをタロットからのメッセージを交えてお伝えしていきます。


♦︎オラクルカード解説  「変化を厭わない真の自己表現を!」

オラクルカードからの1枚は、自己表現のカード、キーワードは「立て直し」。
立て直しのテーマのカードは本当に良く出て来ます。
破壊と再生の水瓶座の時代への変革期ですから、何度も軌道修正や確認を促されます。何か停滞している、またはその渦中にハマっているなどがあったら現状把握や自己探究をして、今の自分の役割を理解することや、本当の自分の姿を正直に表現していくという方向性を重視してみましょうというメッセージでした。

♦︎ルノルマンカード3枚の解説  「クローバー」 「蛇」 「月」

<左・クローバーのカード>
ルノルマンカードの1枚目は四つ葉のクローバー。日常の小さな幸せや喜び、チャンス、吉報、希望、時間・場所・人など全てにおいて気分が良い状態を表します。四つの葉には、「愛情・希望・誠実・幸福」という意味が象徴されています。
見つけたら、本当にHappyな気分になりますよね!

<中央・蛇のカード>
2枚目中央のカードは蛇。ちょっと怖いとか怪しい感じがしますが、ここでは「回り道」と解釈をします。寄り道や複雑な状況、絡み合い、何か困難な状況になって物事がスムーズに進まない、長引くという状況を表します。
但し、その先には回り道を経て得られる幸せがやって来ると伝えてくれています。

<右・月のカード>
月のカードは自分の感情、潜在意識、直感、感受性などがキーワード。
2枚目の何らかの困難な状況を自分が感じている、その感情を受け入れることを表しています。

♦︎蠍座満月から牡牛座新月(2024.5.8)までの2週間のエネルギー

何かの困難や面倒なこと、上手くいかない状況があっても、その現状や自分の感情と深く向き合い受け入れること。一見回り道だと感じても、丁寧に向き合い乗り越えた先には成長した自分や経験が身に付き、心からの幸福を味わえるというメッセージです。
蠍座は本能的で自己防衛心が強い、強い感情や欲望などがキーワード。この満月では過去の感情を解放して乗り越え、新しい自分への成長、変容がテーマとなります。忙しくて手付かずだった未来へのビジョンやサポートし合える力強い仲間作り、趣味や楽しみを加えて将来やってみたいことや自己の能力開発への投資をしていきましょう。時間はかかる事ですが、じっくり焦らず計画を立てて行くことが大切だと伝えています。

そして、4/20〜5/11までの期間は「ブルズゲート」という、宇宙の扉が開いて牡牛座のエネルギーが降り注ぐという素晴らしい期間に入りました!

ゴールデンウィークに入りますので、ご家族や仲間と美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、良い香りを嗅いだりして自然と繋がり、味わい堪能して、五感で喜びを感じ、人生のギフトを受け取っていきましょう。

誰かと共感し合うことで気分転換ができたり、仲間や家族の絆を確認できたり、本当の自分を取り戻したり、回復させたりといった良いきっかけになりますね。

それでは、ブルズゲートがピークになる次回5/8の牡牛座新月まで、皆様にとってHappyで充実した2週間が過ごせますように⭐︎

♦︎カードのご紹介

左:ゴールデン・ルノルマンカード
右:ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダムオラクルカード

2種類のカードを使用しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?