見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.5.27〜6.2)

今週のカード4枚!

射手座満月が過ぎ、数日経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
何かが満ちた満月、ここから新月までは削ぎ落とし、手放し、心身共にデトックスをしていくと良い時期です。そうして刷新されて新たな気持ちで前に進む前の過渡期です。カードからもアドバイスを聞いてみます。


♦︎今週のボディ・アファメーションカード 「膝」

<アファメーション>
「膝を曲げるのも、よどみなく歩くのも問題なくできます。過去も、過去にまつわるすべての人も許します。私がひざまずくのは、自分という祭壇です。」

膝の調子はいかがですか? 痛みはありませんか?
いつでも行きたいところに運んでくれる膝に感謝をしましょう!

♦︎今週のタロット3枚の解説

<左のカード:隠者>
キーワードは物事の本質を見抜く、真実の探究、外側に答えはなく内側で考える、自分を見つめ直す、集中して何かに取り組むなど。

<中央のカード:正義>
正義、公明正大、結果の原因は何か。正当な評価、問題を解決させ状況を安定させて満足できるなど。

<右のカード:ワンドの3>
積極的・前向きな行動による良い変化、良いスタート、ステップアップ、ステージアップの時。

♦︎今週のメッセージまとめ

3枚のカードのうち、2枚が大アルカナといわれる強力なカードが出てきました!
射手座の満月も強いエネルギーでしたが、広い視点で見ると風の時代への変革期、どうしたら最善の未来に繋がるのかを模索しながら作り上げていく時。恐れではなく、望む豊かさをイメージし、視覚化することが現実化への重要な鍵となります。そうすると、望んでいたこと、願っていたことが見つかる、出来事が起こる、というラッキーが突然やってきそうですよ!

♦︎身体エクササイズ

アファメーションカードからは「膝」でした。急に負荷をかけたり、スクワットで深く屈曲させたりすると、痛みの原因になりますので、気を付けましょう。
運動不足の方は、小さく曲げ伸ばしを好きな音楽に合わせて行うと楽しくエクササイズができますね!
片足でバランスをとるエクササイズも集中力がUP!自分軸が鍛えられます。
次の新月までの間は、デトックス・ファスティングにも最適な期間です。

楽しく気持ちよく運動をしながら、素敵な1週間をお過ごし下さい!

♦︎カードのご紹介

<左>「ラブ・ユア・ボディ」ルイーズ・ヘイ作

<右>「インナー・ライトタロット」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?